『Halloween 2 - Asylum』今度は精神病院でマイケル復活!30年後のハドンフィールドを描いた海外フリーホラゲ


"Halloween 2 - Asylum"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

もうハロウィンは過ぎたのに2日連続ホラー映画「Halloween」を基にしたゲームとなります。

こちらはゲーム性も高くマイケルと戦う前作からの続編。

個人的怖さレベル…6/10

グロ度…5/10

難易度…6/10

クリアまでの目安時間…20~40分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク&アクション系

価格…無料

サイズ…2GB

プレイ時のバージョン…1.0.3b

実況・配信映え…アリ
ストーリーの舞台は、前作のハドンフィールド事件より30年後でブギーマンことマイケル・マイヤーズが収監されている精神病院。

ここの料理人が主人公で、左のタスクをこなして進めて行くことになります。

ちなみに最初のご飯はカートごと運べます。
マイケル…お前、ガタイが凄いことになってんな…。

下のスタミナゲージは最後まで回復することはないので、走るのは大事な場面だけにしましょう。
追われながら生存者に気を配ったり探し物をしたり、さらには修理をしたり色々とやることは多くかなりのボリューム。

鍵やカードはかなり小さいので注意深く探す必要があります。
時にはロッカーに隠れてやり過ごさなければいけない時もあるでしょう。
最後は往年のマスクを取り戻したマイケルとタイマンでの最終決戦

主人公は無事に脱出できるのか…。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://damiangonzalez.itch.io/halloween-2-asylum
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Halloween 2 Asylum」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿