"The Fridge is Red"というSteamのホラーゲームを攻略。
デモ版(Ver48)の「Fidgeted Sherri」と「for Daddy to work」の2シナリオをやっていきます。
ネタバレ注意。
Fidgeted Sherri
こちらのルールはシンプルに赤い冷蔵庫と「だるまさんがころんだ」。
落ちている文書にヒントがある通り、目を離し過ぎて喰われる前に冷蔵庫の名前のマグネットを見つける必要があります。それぞれのマグネットの場所はランダム、文書の下にもあるので全部拾いましょう。
読む必要はありません。
「DEFRIG」を全て見つけ張り付けることでクリア。
最終的に案内に従って発電機のレバーをガチャン。「DEFRIG」を全て見つけ張り付けることでクリア。
for Daddy to work
こちらは探索系アドベンチャー。
エレベーターは大体のケースで「反応するボタンは光っている」のがヒントになっており、STOPボタンで一時停止してちょっと落ち着くことができます。ボタンを目が押し出したら拾って元に戻す→アナウンス通り6を5回。この後エレベーター内でフラッシュライトを取り逃してもロッカーにもう一本あります。
発電機のところは、バルブを閉めたり自販機からカードキーを手に入れたりして進みます。この後はエレベーター内にテレビが出現するように。
何度かオンオフを繰り返し、紙の片隅に書いてある数字を覚え、その通りボタンを押しましょう。
全部で5つの自販機のガラスを叩き割って「手」を集めます。
集めきってエレベーターに戻ると、額に手が飾られています。
1~5の手に残っている指(例えば3なら2本のように)を数え順番にボタン入力。
ここでの正解ナンバーは「51220」※上と同じくドラッグ反転、アプデで変わる可能性あり
これで会社の廊下に戻りエンドです。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿