『Brutal Japan | 猟奇の日本』エピソード1エンディング分岐攻略【Steam】


"Brutal Japan | 猟奇の日本"というSteamのゲームのエピソード1を攻略。

本筋はざっくり、エンディングの分岐についてメインに解説していきます。

ネタバレ注意です。

まずはメインルートのおさらい

最初にゴミ集積場で不審者と会ってからが本当のゲームスタート。

・ゴミ捨て場で「スツール」を入手→スタート地点付近の駐輪場へ侵入

・建築現場で先に進むには足場となる資材が必要なことを確認
・そしてちょっと難しいところはここ。駐輪場の先、上画像の路地へ繋がるバリケードをどかして道を繋げる

・住宅建築現場から「足場ステップ」を拝借、先ほどの足場が途切れているところで使う

・向こう側へ辿り着いたらそこから分岐。

エンド分岐

エピソード1は3つのエンディングへ分岐します。
まず最初は、なんでもいいので武器で不審者を倒します。

スコップが一番早く倒せるようですが、傘でも十分。

これで「ENDING1 -殺害-」

次は、下画像の"田越土木"という会社へ侵入します。
外側の階段を上り、中から「孫の手」を入手。
近くの駐車場で、軽トラの下にある「現場事務所の鍵」が取れるようになっています。

これで先ほどの田越土木へ戻り、一階事務所から電話で110番。

後は繋がるまでチェイスor隠密で「ENDING2 -通報-」

これは勘違いしやすいのですが、別にずっと電話の傍にいなくても構いません。
最後は、不審者を傘で数発殴った時に落とす鍵を拾い、自分の車まで戻るのが条件。

おそらく孫の手でも可能だったはずですが、スコップ等の威力が高い武器だと鍵を落とす前に命を落とすので傘が安パイです。

車で逃げられれば「ENDING3 -裁判-」

奴はどうやって主人公の個人情報を知ったのでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿