『disappearance』娘を探して洋館に単身乗り込む、サウンド重視の海外フリーホラゲ


"disappearance"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

謎の洋館を探索するというテーマとしてはありがちなものですが、没入感を高めるサウンドに力を入れているため独自の世界観を感じることができるものになっています。

フリゲとしては群を抜くファイルサイズにだけ注意。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…3/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…6.5GB

プレイ時のバージョン…1.1

実況・配信映え…今のところあまり向かないかも?
導入が結構長いです。

要約すると
私の名前はヘンリー・ジェイコブ。先月、娘ソフィアが行方不明になった。警察の捜査虚しくまだ発見されていない。手がかりは娘が消える前に話した芸術界の大物が所有するという丘の上の建物。捜査官によると所有者に怪しい点は無かったと言うが、私はここに娘がいると確信している
というもの。

サウンドに力を入れて制作されたとのことで、音響が恐怖を煽る作りとなっています。
館を回り鍵を見つけるのが基本となってきます。

鍵は接近してエイムを合わせるだけで取ることができ、一応Tabキーで確認可能。

フラッシュライトはスペースキーです。
首無し女だったり、恐ろしく腰が曲がっている何かだったり個性的な「奴ら」も。
全ての扉を開けた先に待つものは…。

と、ここからエンディングの要約です。

おお、ついに来ましたか
お前は...何だ?娘に何をした?
長い間待っていたのよ、ジェイコブ
どうして私が誰だか知っている?
私たちは多くのことを知っていますし、あなたに会うために"死ぬほど"待っていたのです。私たちは、あなたを家族の一員にしたい...ほら、ちょうどそこにソフィアもいることですし
待て、ウソだろ?そんな…
うわぁぁぁぁぁ
今からあなたは私たちの仲間です

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://nathanclearymusic.itch.io/disappearance
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

サイズの問題でGoogleドライブに飛ばされますが、そこから無事ダウンロードしたファイルを解凍し、「Shipping Build」フォルダ→「disappearance」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

もう一つ同梱されている「Development Build」フォルダにもゲームはありますが、そちらは画面に行動ログのようなものが表示されてしまうバージョンとなっています。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿