『The Fridge is Red』地獄へ誘う赤い冷蔵庫のホラー【Steam】


"The Fridge is Red"というSteamのホラーゲームをご紹介します。

「赤い冷蔵庫」というものをテーマに、2つのゲームが含まれているデモ版。

攻略、過度のネタバレ無しの紹介のみ、攻略はこちらの別記事にて。

個人的怖さレベル…8/10

グロ度…9/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…20~40分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索&謎解き系

価格…無料

サイズ…1.07GB

プレイ時のバージョン…デモ48

実況・配信映え…アリ

記事執筆時点では無料のデモ版で、製品版の発売日はTBA(確定しているものの未発表)となっています。

※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

デモ版の時点で公式に日本語に対応済みです。
機械翻訳っぽいものの十分な水準です。

グラフィックのローポリゴンっぷりが有名なチラズアートさん製のゲームを思い起こしますね。
まず一番最初に件の赤い冷蔵庫が出てきますが、
・上の瓶を取ると「Fidgeted Sherri
・下のタッパーを取ると「for Daddy to work
とそれぞれに対応したゲームが始まります。(よく見ると書いてあります)

これらはどっちが先、という訳ではなく相互補完のような関係で、どちらかが終わったら違う方が始まるという感じになっています。
「for Daddy to work」は職場とエレベーターの物語。
こちらは20~30分くらいの結構なボリュームがあり、一部謎解きもあります。
「Fidgeted Sherri」は見てないと襲ってくる赤い冷蔵庫の物語。

こちらは10分弱くらいのボリュームです。
不気味な雰囲気もハッキリした怖さもあり、ホラーとして現時点でも完成度の高い作品となっているので製品版が楽しみ。

「Fidgeted Sherri」で冷蔵庫に飲まれる→「for Daddy to work」の世界という流れが正史なのでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿