『The Closing Shift | 閉店事件』ドリンクも作れちゃう?バイトとストーカーのホラーADV【Steam】


Steamのゲーム"The Closing Shift | 閉店事件"をご紹介。

前作「深夜放送」や「終焉介護」等と同じ、もう既にお馴染みになったChilla's Art(チラズアート)さん製。

今回はいつかのコンビニを思い出すような、職場型ホラーアドベンチャーとなっています。

こちらの記事は紹介だけです。
簡単な考察



ゲーム紹介

※Ver1.04
今回は、どこかで見たようなカフェでバイトをする女の子が主人公。

公式ページによると「ゲームプレイ時に後ろに誰かがいるような気持ちを抱かせる心理的ホラー」とのこと。
物語を進めながら、割とリアルなドリンク作りや閉店作業をこなしていくことになります。
このレシピ集はサブモニターか何かにずっと表示させておくことをオススメします。

タイムリミットは無いのでゆっくり作ってもいいのですが、間違っているドリンクをお客には出せないので。
お前は…船橋…!

舟橋だった気もする彼が三度の登場。
何か日常がおかしいな、と思いつつも労働を続ける主人公。

しかし段々とこのカフェの闇に飲まれていって…。


と、ご紹介はここまで。


あまり言ってはいけないのでしょうが、メインよりドリンク作りパートが遥かに長く作業感によってダレてしまうので、せめてストーリーに全く関係ない部分はどうにかならなかったのかな…と思うばかりです。

カレーに福神漬けがあったら嬉しいけど、ルーより多くはいらないじゃないですか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿