『The Radio Station | 深夜放送』ナゾの死を遂げた弟の真相を探るホラーADV【Steam】


Steamのゲーム"The Radio Station | 深夜放送"をご紹介。

前作「帰り道」や「終焉介護」等と同じ、もう既にお馴染みになったChilla's Artさん製。

今回は敵に追われない、行方不明の時のような探索型ホラーアドベンチャーです。

田舎のラジオ局を舞台に、シリーズ初の運転要素もあり。

こちらの記事はネタバレ無し紹介だけです。
攻略記事はこちら。



ゲーム紹介

※Ver1.01
前述の通り今作は運転してマップの重要地点を行ったり来たりするという要素があります。

視点が急にガクッと寄ったりしますが、まずはこのクセのある運転の挙動に慣れることが何より大事。
多分ほとんどのプレイヤーが何が起きたか分からないであろうイノシシ君が突撃してきても焦らずに。

そして標準の明るさでは懐中電灯ですら暗いので各自調整必須です。
基本はアイテムを使いながら弟の放送をなぞるテープを探すという行動になるのですが、アクションパートが無いため難易度は非常に低め。
怖い話と演出は、ジャパニーズホラーっぽく基本的にビクッ!ではなくゾワっ!とするタイプのものが多いです。

今回のストーリーのメインは「読んではいけない詩」というものですが、これは有名な「トミノの地獄」のオマージュとなっています。

詩そのものもソックリですし、何よりテープで読み上げられる文章内でカタカナになっているという文字を並べるとそのまま「トミノノジゴク」となっているので確定でしょう。
エンディングは3種類のマルチ方式

今作は自由にセーブは出来ないものの、分岐や実績の獲得などがとても簡単な仕様になっています。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿