『SAMHAINOPHOBIA』ハロウィンに化け物が闊歩する海外フリーホラゲ


"SAMHAINOPHOBIA"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

どう見てもP.T.を意識しているのに、ループものではないという希少なタイプのゲームです。

タイトルの意味は「ハロウィン恐怖症」。

個人的怖さレベル…5/10

グロ度…2/10

難易度…2/10
 
クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…822MB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…ホラゲに慣れていると敵に会わずクリアしてしまう危険性アリ
グラフィックはかなり綺麗。

角度によっては本当にP.T.っぽいです。
洗面所やデジタル時計なんかもそんな感じですね。

最初だったらラジオ起動のように、フラグを建てて進めていくような感じになります。
ところどころにあるメモは読んでも読まなくても。

スペアキーをとあるところに隠してある」や「(新聞記事で)ハロウィンの日、四つん這いの怪物によって3人が死亡」などとちょっとメインに関わってくることも書いてあったりします。
最後はその怪物がご登場。

これ、どう見てもリッカー…。
ちなみに最後に目指す出口はここです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://jamesm-gd.itch.io/samhainophobia
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Samhainophobia」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿