『Windbound』海を渡って島々を冒険するサバイバルアクションADV:Epic games無料配信タイトル


"ウインドバウンド"というゲームをご紹介。

漂着した先で着の身着のままサバイバルをする、アクションアドベンチャーです。

ちょっとジャンルに関してはまた後述。

難易度高めです。

こちらは2022年2月11日~2月18日0:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows Vista (64 bit)

プロセッサ: 2.4ghz Intel Core 2 Duo

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: Intel HD Graphics 4600 または NVIDIA GeForce GTX 630、Radeon HD 5670

ストレージ: 4 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り
ゲームモードは基本となる「サバイバリスト」にストレス減の「アドベンチャラー」、サンドボックス的な「エンドレス」の3つがあります。

サバイバルは死ぬと全ロスに加えチャプター初めからというペナルティあり。(途中オートセーブが入っていても関係なし)
主人公であるカーラは、イカダで遭難した後にある島に辿り着きます。
その島々は楽園のような様相を醸し出すものの、カーラは身一つで辿り着いたため生きるための全てを現地調達しなければなりません。

素材を集め、色々なものをクラフトする必要があります。

身を守るための武器はもちろんのこと、食料や自身のスタミナにも気を配りましょう。
特徴として、島々を渡ったり海を探索するのにボートを作って航海ができるという点。

これがかなり大事な冒険の鍵となります。
Steamのレビュー欄は笑ってしまうくらい真っ赤なのですが、やはり空腹ゲージやスタミナゲージの存在に加え、死ぬと全ロスリセットというシステムがプレイヤーとしては厳しく感じるようです。

一見ゼルダっぽさを感じるゲームデザインなのでどうしても思い込みがあるかと思いますが、全ロスと言ってもポケットのアイテムとレシピは失われないことを考えるとこのゲームはアドベンチャーというよりローグライクだと思ってやった方がいいかもしれません。

エンジョイしたければアドベンチャラーに変更してまったり楽しみましょう。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿