"デッドバイデイライト"に5.5.2アップデートが来ました。
悪用が目立ったのか、ボイルオーバー弱体のためのアプデのようです。
今回のパッチノートの中身をざっくりとご紹介。
※公式での全容はこちら
ボイルオーバーの調整
従来25%固定→その時のもがきゲージの33%増加
に変更になりました。
これにより担いですぐに落下するとほぼゲージが増えないという仕様になり、ワザと飛び降りざるを得ない高所に行ってダウンするという公式曰く「悪用」する使い方が結構減りそう。
計算上ではゲージ75%以上の状態で落下すると前の効果よりもゲージ増幅量が増えることになりますが、その前提だとどちらにせよ落とすので単純に弱体と言えそうです。
ナースの修正
5.5.1で既知の問題として挙げられていたナースのブリンクバグが修正。
・ブリンク終了前に攻撃ボタンを押すと突進攻撃が発生しない問題・2回目のブリンクの入力反映が遅れ、結果として移動距離が短くなる問題・ブリンク後、生存者を捕獲しようとし、攻撃命中判定機能によって否決され通常攻撃に変換されたとき、疲労が発生しない問題・連続ブリンク中、正常に手を握らない問題・“スプリングウッド”、“バックウォーター・スワンプ”で、脱出ゲート内から儀式エリアの外にブリンクできる問題
5.5.1で「どうせすぐには直らないだろ」みたいなこと言っててすみませんでした。
ブリンクに関してはバグが無かったことがないので、またこれで新しい問題が出ていないことを祈るばかりです。
バグ修正(重要なところ)
5.5.1アップデート後、一部のプレイヤーのグレードが表示のみ灰Ⅳになる問題を修正しました。
“カラスの巣”: 殺人鬼が悶絶のフックパークを装備しているとき、殺人鬼視点で悶絶のフックの白いエフェクトが表示されないことがある問題を修正しました。
今回あまりバグ修正の数は多くありませんでした。
その他
・5.5.0アップデート配信後、オーリックセルが使用できなくなる現象の対応
・カニバルの一部マスクを削除したことに伴う、所定の条件を満たしていた方へのイリデスントシャードが配布漏れになった現象の対応
この2つは未だ継続中のようです。
とりあえず大事そうなところは以上になります。
詳細は公式パッチをご確認ください。
詳細は公式パッチをご確認ください。
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