"デッドバイデイライト"に5.4.0アップデート、新チャプター「Portrait of a Murder」が来ました!
新キラーに新サバイバー、さらには新マップも本実装。
※公式での全容はこちら
新キラー「アーティスト」本実装
※画像はPTB時のもの
・カラスを纏ったサバイバーが設置カラスに接触した場合に、ダメージ(PTB)→撃退アクションの進行度がリセットされる(本実装)仕様に変更
・吊っているフック回りでカラスが置けない距離が8m→10mに変更
・能力的には以上2点の弱体を経て本実装されました。
・固有パーク「不吉な包囲」は効果時間20/25/30秒→30/35/40秒、「呪術:ペンティメント」は間違っていた説明文の通りに復活トーテム1個で発電速度低下効果となる強化。
アーティストの詳細については以下のページを参考にしてください。
新サバイバー「ジョナ・バスケス」本実装
※画像はPTB時のもの
・PTBにて名前が木村結衣のものと被っていた固有パーク「突破」が「打開策」と名前変更されて実装
・PTBにて固有パーク「是正措置」の効果が発電機以外のスキルチェックにも適用されていたのはバグということで修正
・PTBにて2個の固有パーク「恵み:指数関数」の効果範囲が重複していると回復速度が2倍になっていたバグも修正
ジョナの固有パークについてはこちらのページを参考にしてください。
新マップ「荒れ果てた墓場: カラスの巣」本実装
・ちょっとだけPTBより暗くなりました。(日が当たっているところは明るいまま)
・固有建築の発電機に上から乗れないように、発電機の位置が調整されたようです。
セノバイトのアドオン調整
・箱を解くのにかかる時間が増加する2種のアドオン“液化した血餅”と“ラリーの遺体”の効果時間がそれぞれ半分に弱体。
4台目の発電機完了の音が出ないバグ修正
その他
・既知の問題として、トンプソン・ハウスの固有浴室に見えないドラム缶があるという知らなければ混乱してしまうようなものも。
・回復キットの16チャージで回復しきれないことがある問題はパッチノートに無かったため先送り?
とりあえず大事そうなところは以上になります。
詳細は公式パッチをご確認ください。
日本フォーラムが何かの問題で閉鎖されたと聞いて、もしかしたらパッチノートも原文になるのかなと思っていたらそんなことはありませんでした。
アーティストの弱体化については、そもそもカラスが纏わりついている状態で同じポジションをグルグルする機会が少ないので、正直あまり影響は無さそうに見えます。
そもそも「カラスに突っ込んでも大丈夫」と油断していると、それを見越した2羽目のカラスがいて直撃、なんて戦法も考えられます。
アーティスト側だった場合、上記のようにサバイバーの逆を突くか離れる読みでケアをするかの読み合いが多くなるのですが…。
大前提としてカラスを振りほどかれるのが早いという根本の弱さが変わっていないので、対策をしっかりしてくる相手には辛い戦いになるかもしれません。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿