『ABRISS』建設してぶっ壊す!破壊系物理シミュレーションの海外フリゲ


"ABRISS"という海外フリーゲームをご紹介。

通常の建設系シミュレーションとは、道を渡れるようにしたり何かを助けたり所謂プラスの方向を目指すのが普通ですが、このゲームは「全てを壊すこと」を目的とする物理演算系シミュです。

Steamゲームだと「Besiege」が近いかもしれません。(戦闘と呼べるものは無いですが)

建てて倒して、飛ばしてレーザー撃って、目標をぶっ壊します。

現在はデモ版となっており、この記事もそちらをプレイした上でのものとなっています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://randwerk.itch.io/abriss-demo
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「ABRISS」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

とりあえずチュートリアルから。
動きは無く、基本はブロックを積み重ねていくというシンプルな行動だけです。
準備ターンを終えると、建設したものを自分から崩すというターンへ。

建設している時は支えがあるけど、それを外して実行ということです。
そして目の前の目標物へぶつけます

赤く光っているブロックを全て壊すとゲームクリア。

目標を破壊できなかった場合でも、Rキーでリトライ、または資材さえ余っていれば数ターン行動可能です。
進むごとにバネ的ギミックや、レーザーなどの特殊ブロックが登場。

如何にピタゴラ的発想が出来るかが試されます。
デモ版はここまでで、続きは製品版でのお楽しみとなっています。

以下がSteamでの製品ページ。

2022年の上半期発売予定となっています。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿