【Rusty Lake Hotel】Rusty Lakeの原点となる微グロダーク謎解き系ゲーム【Steam】


ダークな世界観の脱出系ゲームシリーズを制作しているRusty Lakeの原点となる、『Rusty Lake Hotel』というゲームをご紹介します。

今まで2作品紹介しており、「Cube Escape: Paradox」と「Samsara Room」(両記事ともがっつり攻略)はSteamにて無料でプレイできるゲームでしたが、こちらの「Rusty Lake Hotel」は少額の有料になっています。

以前は無かった日本語にもほぼ完璧に対応しました。



今回いきなり攻略ではなく紹介を挟むのは、無料の2作品から入ってこれもプレイするか迷っている方に注意を促すため。
そうは言ってもゲーム部分に問題があるわけではありません。

謎解きが難し過ぎず簡単過ぎず、なおかつ頑張ればメモ無しでもクリアできるという秀逸なレベルデザインは相変わらずです。

その点においては他作品よりも優れているかもというくらいです。
では何が注意?ということになるのですが、それはテーマそのもののダークさが他の比ではなく、人によってはキツく感じるかもしれないという部分。
ネタバレになるので詳しくはあまり言えませんが、お客さんをディナーにしたりします。

謎解きを頑張った結果が(初見では意味がまず分からない)残虐な行為に結びついてしまうので、そういう意味でも精神的に効いてきます。

まるで自分が猟奇殺人者になったような気分になるかも。

さらにそれプラスちょっと不快に感じるであろう汚い描写も含まれています。

これだけ聞いて苦手かもしれない、と思った方はプレイを避けた方がいいでしょう。
とはいえ謎解きのボリュームもかなりありますし、前述の通り謎解きは楽しいのでダークさが平気であればオススメ。
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿