『Little Nightmares』悪夢の世界を進む横スクロールの微ホラーアクション【Steam】


"Little Nightmares"というゲームをご紹介。

LIMBO」に端を発する(と思われる)、ダークファンタジーの横スクロールアクションです。

説明も何もない、まさに子供の悪夢のような世界で小さな子が旅をします。

アクションの他に簡単なパズル的要素などもあり。


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応あり
しかしストーリーが言葉で語られることはないので、それほど重要ではありません。

一応、
食欲の尽きることがない魔物が巣食う謎の船舶「ザ・モウ」の中、恐ろしくも懐かしい感覚を思い出したあなたの手で、囚われた幼き少女「シックス」を無事に脱出させましょう。
という説明はゲーム外であります。

女の子なんですね。
基本は走ったり、明かりを点けたり、よじ登ったりして進んでいきます。

ちなみに、横スクロールですが右に進むとは限りません。
道中には行く手を阻む様々なギミック・敵がいます。
虫もキモイのですが、人のように見えて人じゃないものが一番怖い…。

得体の知れない化け物が沢山巣食っているのがいかにも悪夢っぽいですね。
ちょっとした細かい隠し要素なんかもあったり…?

現在は続編も発売され、Steamでは2021年5/29~5/31(AM2:00)まで突然無料配布されました。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿