『A Firm Handshake』握手をするだけの、とても優しい海外フリゲ


"A Firm Handshake"という海外フリーゲームをご紹介。

タイトルの意味は「固い握手」で、そのままのゲームです。

道にいる他人と握手をして友達を増やしたり、まさかの展開になったり…という5~10分くらいの短編。

こんなご時勢だからこそ、仮想空間くらい誰かに触れて友好を結ぶなんて時間はいかがでしょうか。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://torfi.itch.io/a-firm-handshake
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「A Firm Handshake」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

まずは自分瓜二つの相手へ近づいてシェイクハンド。
全ての始まりの一歩です。

この握手が「よろしく」というおとなしい感じでなく、「おう!よろしくな!」とブンブンさせるのがいいですね。
その後は握手をしつつどんどん仲間を増やしていったり。
突然スモウレスラーの波に押し負けないようにブラザーの元へ行く場面になったり何度か場面が変わります。

しかもこの力士のところは謎に難しい
完全にシカトされるターンは本当に悲しくなります。

手を差し出しているのにスンッ…とそっぽを向かれるのはツライ。
でも、夢でよかったね!という夢オチで終了です。

冗長にならずに伝えたいところだけを表現したゲームはとてもあったかい感じがしました。

スタッフロール後に1人だけ彷徨っている力士がとても好きです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿