『Among Us』みんなでワイワイ楽しめる宇宙舞台の人狼ゲーム:Epic games無料配信タイトル


"Among Us"というゲームをご紹介。

「宇宙人狼」として、配信やスマホでのプレイも可能ということで一躍有名になったタイトルです。

コミカルなキャラが2つの陣営に分かれ、脱出or追放もしくは全滅というシンプルで分かりやすい人狼ゲーム。

こちらは2021年5月28日~6月3日0:59まで、Epic gamesで無料配信となっています。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7 SP1

プロセッサ: SSE2 instruction set support

メモリー: 1 GB RAM

ストレージ: 250 MB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り

ところどころ直訳っぽいですが、それでも十分なレベルです。
チャットも日本語に対応しました。

このゲームは通常の人狼で言うところの「村人」と「人狼」の陣営のみで、特殊な占い師などの役職は無いのでシンプル。

クルー(村人)は各所に散らばったタスクを完了させるか、インポスター(人狼)を追放すると勝利。
タスクは時間が掛かるものやさっさと終わるものなど種類が様々で、やられて幽霊になってからでもやる必要があります。

インポスター側は妨害しつつバレないようにクルーを全滅させれば勝利。
4人から10人でプレイすることになりますが、正確には残りインポスターとクルーが同数になった時点で実質詰みなので終了です。

大体が死体発見→通報→会議を繰り返して進行していく形になります。
カスタムでルールを選ぶ際は、「追放されたのが本当にインポスターだったのか」というのを明かすか明かさないかという設定でかなり変わるのでお試しください。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿