『Gizmo』楽しさが凝縮されているシンプルな3Dアクション無料ゲー【Steam】


"Gizmo"というSteamのゲームをご紹介します。

ロボットを操りゴールまで導くという極々シンプルなスタイルの3Dアクション。

無料なためステージは1つのみとなっていますが、逆にその中にアクションとしての楽しさと醍醐味が込められた作りになっています。

普通にクリアするまでなら10~30分くらい、実績も絡めたスピードランを極めるならさらに30分くらい(個人差あり)くらいのボリュームです。


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

日本語対応無しですが、ほぼ問題はありません。
本編は、ジャンプローリングスピンの機能が搭載された人型ロボット、Gizmo君を操ってゴールに向かうこととなります。
ただしそんな高性能なロボでもステージ外への落下や敵の攻撃などを食らったら一撃死。

その敵はスピンやローリング、ジャンプで踏むなどの攻撃で倒すことが可能で、オブジェクトの中にも破壊できるものがあります。
そしてステージの各所に配置されたビーコンと呼ばれるアイテムを収集するのも目的の1つで、これが全21個。

全てのビーコン取得に加え、破壊可能オブジェクトと敵を全破壊するコンプリート的な実績があります。
さらにラスト直前には謎の扉が。
ここはとある条件で入ることができ、その先のシークレットゴールへ辿り着くことで最後の実績が解除可能です。

この扉をくぐるにはそれなりにこのゲームの熟練度が必要になります。

ただしアクション慣れしているならそこまで難しい訳ではなく、意外と練習すれば何とかなるというくらいのバランスなので、サクッと極めた気になれるのもこのゲームのいいところだと感じます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿