『Creature in the Well』アクションとピンボールが融合した異色作:Epic games無料配信タイトル


"Creature in the Well"というゲームをご紹介。

まさかのピンボール要素が組み込まれた、見下ろし型のダンジョン式アクションという珍しいジャンルです。

複数のボールをゴインゴイン反射させている時はなかなか快感。

狙うポイントが指定されているようなケースもあり、パズル要素も含まれていると言ってもいいかもしれません。

こちらは2021年3月26日~4月1日23:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel Core i3-530

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 470 または ATI Radeon HD 6870

ストレージ: 5 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り
それほど言葉は重要にはなりませんが、有難いことです。
本編はダンジョン中の小部屋から小部屋へ移動するタイプで、主なアクションは何とピンボール

用意してあるボールをしばくか敵が撃ってくるものを利用して、オブジェクトを狙います。

そしてオブジェクトに当てた点数で次への扉を開くという感じ。

エイムは非常に難しいのですが、それも含めてのパズル要素ということかもしれません。
アクションゲームらしい敵はほとんど出ないですが、油断していると極太ビームでガッツリ体力が溶けます。
そしてやられてリスポーンした後の回復は何も説明が無くて分かりにくいかもしれませんが、掃除しているキャラの横の温泉みたいな所です。

ロボなのに…。

ダンジョン中はマップに十字マークがあるところにこの温泉があります。
一応、ボスキャラというかボス部屋のようなものも。

装備品収集が(ピンボールするだけなのに)種類があってユニークなものも多く楽しいですね。

ただし溜め中HPがゴリゴリ減るなんて効果のものもあるのでそれにはご注意。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿