『セロトニンダッシュ』幸せ物質を作り出せ!ぶっ飛ぶランニングの和製フリゲ



"セロトニンダッシュ"というフリーゲームをご紹介します。

作者はwis氏。

セロトニンというのはポジティブな精神状態を保つのに大事な脳内物質で、これを生み出すためには太陽光と運動も関係してきます。

日照時間が短くなる冬にはウィンターブルーなんて言葉も存在するほど。

これはそんなセロトニンのために薄着の女性が走り回るという製作者さんの処女作となるゲームです。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://www.freem.ne.jp/win/game/25174

ゲームページ下部にある「Windows」から「ダウンロード」をクリックすることでダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わったら解凍して「Serotonin Dash
」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。

ゲーム紹介

タイトル画面から既に"ヤバいゲーム感"が出ています。
上の2本のバーはおそらく音量効果音のはず。
ゲームはとにかく走る!という非常にシンプルなものです。

走れば走るほどセロトニンが生成されポイントが増えていきます。
空から降ってくる巨大なナッツを拾うと永続で加速し、セロトニン生成量が増加。

何故ナッツなのかと言うと、セロトニン生成に必要なトリプトファンとビタミンB6という栄養素が豊富だからだと思われます。

さらにこのナッツの加速効果はいくらでも重ねがけが可能になっています。
悪ノリで恐ろしく加速した後は、段差で跳ねるという仕様も相まって移動がスーパーサイヤ人レベルになることでしょう。

そして制御不能になりフィールドの外の世界に落下するところまでがセット。

ちなみに大分フィールドが広いように感じられますが、60秒経過後でも行動してこの世界を探索することができます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿