『The Right Ending』2階から覗く化け物とループ系の海外フリーホラゲ


"The Right Ending"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

P.T.に影響を受けているループ系です。

極々シンプルなフラグシステムで、サクサクと詰まることはほぼなく進めるはず。

途中にちょっとだけ英文での性的表現がありますのでご注意を。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://theminusel.itch.io/the-right-ending
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はファイルを解凍し「The Right Ending」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

廊下~部屋を往復するタイプです。
ただし、バスルーム小部屋を探索するのが必要な時も。

周囲に飾ってある絵もループ毎に変化するので、見ていくのも面白いです。
行動の大半が次へ進むための鍵探しで、部屋内の壁にはループ数を示す?ナンバーらしきものが光っています。

一番奥のドアが出口。
そして入口に一番近いドアが謎の時計がある小部屋になっており、ここの時計を見ることも出口が開く条件の一つになっていたりします。
いかにも何かありそうですが、もちろんご登場です。

P.T.でも2階のリサ演出がありましたので、ここはオマージュかな?
悪魔の数字ループは謎の死体とバカデカ鍵。

ただ、死体よりも「Eat all worms」と指示された時の方がよっぽど嫌悪感を感じます。
最後の棺桶はクリックすると「そのナンセンスなクリックをやめろ」と言われますが、何の意味があるのでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿