"デッドバイデイライト"のREALM BEYONDプロジェクトでの続報がありました。
形では中間報告という風になるのでしょうか。
“Realm Beyondプロジェクト”とは、マップを始めとするオブジェクトやアニメーション等のグラフィックアップデートに関する計画のことです。
また、それに関連した今後ゲームに追加される機能についても少し。
大体は今までやったグラフィックアップデートの振り返り。どうやらPS5などに合わせてのグラフィック向上のプロジェクトだったようですね。
次に新しくいじるマップの公開などはありませんでした。
まあおそらくメインはこちらではなく、新機能の発表の方だったのでしょう。
今後追加される新機能
チャットフィルター
ゲーム内チャット (ロビーや結果画面) で攻撃的な発言をした場合、その発言が隠されるようになります。※ゲーム内チャット機能はPC版のみ利用可能です。また、現在のところDead by Daylightは日本語のチャット入力に対応していないため、本機能は日本語に対応していません。
初心者や配信者には重要な機能ではないでしょうか。
色覚サポート機能
Dead by Daylightは傷跡や発電機、フックなど、ゲーム内で極めて重要な要素が赤色で表示されるようになっています。これと暗い環境が組み合わさると、色覚にハンディキャップをお持ちの方にとってゲームを楽しむのが非常に難しくなってしまっていました。アクセシビリティを改善するため、近日ゲーム内の設定画面から色覚サポート設定を行えるようになります。シンプルなスライダーを使うことで、色弱のタイプや強さによって表示色を調整できるようになり、それぞれのニーズに合った設定でゲームをプレイできるようになります。今後数ヶ月以内にチャットフィルター機能を実装予定であり、また“Realm Beyond”プロジェクトの一環として、新しく色覚サポート機能を実装予定です。
この機能素晴らしいなと思うのですが、個別に設定ではなく見えるオーラと足跡の色が一括で変更されるようですね。
ただ、サンプルで出ているオーラが見えなくて大不評だった時のオーラに見えるので、(普通の運営なら戻さないと思うのですが)そこが若干心配です。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿