『Perfect Vermin』家具に擬態した「虫」をハンマーで粉砕する海外フリーホラゲ


"Perfect Vermin"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ハンマーで家具に化けている敵を打ち砕くぜ!他のオブジェクトも破壊可能だ!

…という痛快なストレス発散系だと思っていたら、物語は思いもよらない方へ進んでいきます。

一般的なものとはちょっと違う方向性のホラー。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://itsthemaceo.itch.io/perfect-vermin
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はファイルを解凍し「PerfectVermin」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

インタラクト=スレッジハンマーで、後は移動だけというシンプルな操作。
大概のものはぶっ壊せます。

別に目標以外壊す必要はありませんが、爽快なのでしょうがない。
何をすればいいのかというと、家具に擬態している「Vermin(害虫)」を、左上の指定の数だけグシャッと

ここ命中演出だけちょっとグロ要素なので注意。

ちょっと人っぽく見えるせいでホラーにありがちな幻覚状態での「自分もしかしてやっちゃってます?」感が凄い。
このハンマーはパーテーションや壁以外なら吊り戸棚だって一撃。

気持ちいいです。
目標の数の「害虫」を駆除すると、エレベーターで次のフロアへ行くことができます。

ここで謎のニュースカットインが入りますが、進むにつれて段々吸い殻が増えていき、キャスターにも奇妙な変化が。
明らかに病的。

しかし話していることはあくまで仕事の指示っぽいのが謎です。

ステージも重力を無視したり、段々とおかしくなっていきます。

そしてこのオジサンは最終的にこう。
ここまで来ると恨み言を言っているようです。

2つ目のステージからは時間制限も付きますが、失敗してもそのステージ最初に戻されるだけなので安心。

最後の床が無くなるところでは目標20体となっているものの数体駆除もしくはタイムオーバーで良し?
そして辿り着く赤い世界では目のようなものを叩き潰して…
また世界が変化するとそこは診察室か研究室のようなところ。

ここではがどうのこうの、余命がどうのこうの、そしてただでは死にたくないだのと会話があります。

そしてエンディングへ。

これはおそらくなんですが、最後の病気の人=キャスター(ヘビースモーカー)?

さらには主人公も同一人物で、どんな形でも忘れられたくない、生きた証を残したい、ということで恐慌に走った、というお話でしょうか。

その場合やはり叩き潰していたのは虫ではなく人間だったのかも…。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿