『A Hole To Another Place SCP-1437』未知の空間へ繋がる巨大な穴のSCPをテーマにした海外フリーホラゲ


"A Hole To Another Place SCP-1437"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

今回は、別の宇宙へと繋がっているのではないかと考えられている「大きな穴」のSCP-1437を題材にしたゲームです。

主人公はDクラス職員としてその穴の中にダイブする羽目に。

さりげなーく他のSCPも数種類登場します。

※SCPとは、物理法則に反する架空の物質等を指します。

また、この方は「SCP-091」を題材にした違うゲームも作られています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://devy-games.itch.io/a-hole-to-another-place-scp-1437
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はファイルを解凍し「A_Hole_To_Another_Place_SCP-1437_v0.2.0」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

まずは穴に落ちなければ話にならないので飛び込みます。
地上にDクラス職員の休憩所があるので、主人公もやはり実験のために集められた立場なのでしょう。
穴の中を落下していくと色々な建造物が穴の中にあります。

落下ダメージは無い超人なので着地して大丈夫。

このゲームはただ落ちるだけでなく、アイテムを集めたり仕掛けを解いたりして進めていくという形式で、どことなくRPGっぽいです。
例えばこのボタン。

全て押すと下の宝箱が開くという仕掛けです。

なのでイベントのために建造物には積極的に着地していくということになりますが、そのためにShiftキーのダッシュで何故か空中移動も早くなること、落下は加速していくことを覚えておきましょう。

ギミックを通り過ぎてしまっても、この中はループします。
謎の男が消えたり現れたりするホラー的な要素も。
途中には岩のホムンクルスがいたりして、デカい方は「お前の仲間が通っていくのを見た。その後そいつを追うように大きな岩がパイプに押し込まれた。それを取り除くには大きな力が必要だな」みたいなことを言ってます。
その大きな岩とはコチラ、SCP-617

「話すことができるのに加えて、それを耳にした人間を無意識下で操ることのできる低周波音を発する」というSCPで、こちらは巨人に爆弾を渡した後に取り除かれ、小さいホムンクルスのマスクが置いてあります。

また、先ほどの巨人の場所はガスタンクを修理した後、最後のアイテムが出現する場所ですので大事。
序盤の超入りにくいパイプの中には隠しキャラ
最後に開かなかったドアを鍵で開けると、巨大なワラジムシのようなSCP-074と、ペストマスクを付けた人が登場します。

ここで「テスト合格だ」となってゲームはクリア。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿