【Dead by Daylight】4.4.0アップデート!新キラー「ツインズ」・新サバイバー「エロディー」本実装


"デッドバイデイライト"に4.4.0アップデートが来ました!

新チャプター名は『A BINDING OF KIN』。

新キラー「ツインズ」、新サバイバー「エロディー・ラコト」が本実装となりました。

switch版やPS5版などにフレディーとクエンティンが追加されたのも嬉しいニュース。

新キャラ関連以外は、バランス調整はかなり少なめに、バグ修正(switchの移動遅いバグがようやく…)とグラフィックアップデートが主になっているようです。

PTB中のパッチノート、「ツインズ」・「エロディー・ラコト」のパーク等は下のリンクからご確認ください!
「A BINDING OF KIN」PTBパッチノート
ツインズの能力と固有パーク、エロディー・ラコトの固有パーク
ツインズのアドオン

以下は今回のパッチノートです。


新要素

新チャプター『A BINDING OF KIN』

新殺人鬼達『ツインズ』を追加しました。

新生存者『エロディー・ラコト』を追加しました。

新要素Nintendo Switch版、PlayStation 5版、Microsoftストア版、Xbox Series X|S版、Stadia版

殺人鬼『ナイトメア』を追加しました。

生存者『クエンティン・スミス』を追加しました。
両キャラクターを収録する『A Nightmare on Elm Street』DLCは準備ができ次第各プラットフォームのストアに登場予定です。

グラフィックアップデート

オートヘイヴン・レッカーズ&オーモンド

グラフィックアップデートを行いました。

ハッチ&トーテム

グラフィックアップデートを行いました。

ロビーをツインズのものに変更しました。


ゲームバランス調整

デイリーリチュアル

報酬が30,000 BP未満のすべてのデイリーリチュアルの報酬を30,000 BPに引き上げました。

ゴーストフェイスの儀式

条件をより簡単な「4人の生存者をマークする」に変更しました。

破滅の儀式

条件のフック破壊本数を2→4本に変更しました。

殺人鬼ブライト

アドオン“アドレナリンの小瓶”

突進トークンの回復速度がさらに上昇するよう変更しました。

アドオン“魂の化学物質”

効果を変更しました。
突進中、発電機修理中、あるいは治療中の生存者の16mに入るとその生存者にとてつもなく難しいスキルチェックが発生する。突進1回につき生存者1人に1回ずつのみ発動する。対象の生存者の16m以内で突進を開始した場合は効果が発動しない。


問題の修正

BANの通知メッセージでプレイヤークラウドIDが表示されない問題を修正しました。

ゲームをクラッシュさせる複数の問題を修正しました。

デイリーリチュアルの報酬BPの受け取りが何らかの原因で失敗したとき、報酬を受け取った扱いとなりデイリーリチュアルが消える問題を修正しました。

ゲーム内ストアのすべてのスキンを購入すると、特集コーナーに取得不能なアーカイブのスキンが表示される問題を修正しました。

タイトル画面からオフラインロビーに進むとき、カメラが右に進む前に左に進む問題を修正しました。

一部プレイヤーやスタッフ専用のスキンをプレイヤー全員が使用できる問題を修正しました。

一部のマップの照明が非常に明るくカラフルに見えることがある問題を修正しました。

4周年記念アイテムの紙吹雪が結果画面で表示されることがある問題を修正しました。

殺人鬼

発電機を破壊すると発電機に埋まることがある問題を修正しました。

破壊可能壁を破壊中にスタンすると破壊可能壁を壊せなくなることがある問題を修正しました。

ヒルビリー

パレットスタン中チェーンソーが消える問題を修正しました。

ナース

“ブラッド・ロッジ”でブリンクが正常に動作しないことがある問題を一部修正しました。

ハグ

爆竹の光で幻像の罠が破壊されない問題を修正しました。

幻像の罠が懐中電灯で照らされている間、罠のオーラが見えない問題を修正しました。

リージョン

アドオン“フランクのミックステープ”使用時、愚連の狂乱で生存者を攻撃しても瀕死にならないことがある問題を修正しました。

スピリット

山岡の祟り発動中、懐中電灯の光が表示される問題を修正しました。

生存者

チェストを開けると短時間ゲームがフリーズすることがある問題を修正しました。

側面からチェストを開けられる問題を修正しました。

他の生存者が開けたチェストのアイテムを、その人が取る前に盗める問題を修正しました。

手当て&目を覚ますアクションのアニメーションがない問題を修正しました。

壁に張り付いて懐中電灯を使うと壁の向こう側が見える問題を修正しました。

壁越しにフック破壊できる問題を修正しました。

5台目の発電機が修理される瞬間に別の発電機のスキルチェックに失敗すると、6台目の発電機を修理完了できる問題を修正しました。

対プレイグ時、マッチ開始時に献身の淀みが1ヶ所穢れる効果音が聞こえる問題を修正しました。

発電機修理中、カメラが発電機の柱に埋まる問題を修正しました。

バダム幼稚園

建物内の発電機が修理完了しても通知の視覚エフェクトが表示されない問題を修正しました。

ホーキンス国立研究所

地下室に向かう階段の途中に透明な壁が生成される問題を修正しました。

PC版

ウィンドウモードでプレイ中、マウスを押しながらカメラを回すとウィンドウの大きさを変えられることがある問題を修正しました。

Xbox One版

Xbox Series X|Sアカウントのプロフィールを表示しようとするとクラッシュする問題を修正しました。

Nintendo Switch版

特定の角度を見ているとキャラクターの移動速度が遅くなる問題を修正しました。


既知の問題

殺人鬼ツインズ

無傷の生存者が入ったロッカーに飛び付きを行うとヴィクトルがスタックすることがある問題。
この問題が発生中は、ヴィクトルを呼び戻すまでシャルロットはロッカーを調査できません。

殺人鬼ツインズの固有パーク

“とどめの一撃”

パークの効果を受けた突進攻撃の視覚エフェクトがない問題。

“溜め込み屋”

生存者が地下室のアイテムを拾ったとき、通知が発生しないことがある問題。

追加のチェストが2個生成されない問題。

チェストで見つかるアイテムのレア度を下げる効果がない問題。

生存者エロディーの固有パーク

“査定”

チェストを漁るアクションを完了すると「チェストを開錠」の得点が入る問題。

チェストを漁るアクションが完了後も少しの間チェストを漁り続ける問題。

“欺き”

インターフェースが正常に動作しない問題。

ロッカーに入るフリのアニメーションがロッカーに飛び込むアニメーションに割り込まれることがある問題。

回線品質が悪い状態で使用すると複数の不具合が発生する問題。

“勢力争い”

もがき入力中にパークが発動できない問題。

もがく前にもがきゲージが基準量に達しているとすぐに使用できない問題。

スタンさせた殺人鬼がパレットの反対側に瞬間移動することがある問題。

使用した生存者がパレットの中にスタックすることがある問題。


PTBからの変更点

以下の記載は、Steam版で実施されたパブリックテストビルド (PTB) からの変更点です。

殺人鬼ツインズ

ヴィクトルが生存者に取り付いて45秒後、呼び戻せるようにしました。

アドオン”コマ”の効果を、ヴィクトルの攻撃が命中するとアイテムを落とす効果に変更しました。

パーク“とどめの一撃”

パークの効果を60/80/100%→40/50/60%に変更しました。

問題の修正

ツインズ

ヴィクトルの移動速度が下がり、元に戻らなくなることがある問題を修正しました。

ヴィクトル視点で脱出ゲートのオーラが見えない問題を修正しました。

シャルロット視点で残された赤い傷跡がヴィクトルに切り替え後も見える問題を修正しました。

ヴィクトルが脱出ゲートのエンティティをすり抜けて生存者に飛び付ける問題を修正しました。

一部のマップでヴィクトルが閉まっている脱出ゲートをすり抜けられる問題を修正しました。

ヴィクトルが生存者に飛びついたあと、一時的にずれることがある問題を修正しました。

生存者に飛び付いた状態でその生存者が切断するとヴィクトルが空中にスタックすることがある問題を修正しました。

チェストの上に飛び付くとスタックすることがある問題を修正しました。

パーク“ノックアウト”を使用すると生存者の画面が真っ暗になる問題を修正しました。

“査定”

チェストを漁るアクションが、チェストの開錠速度を上げるパークの効果を受ける問題を修正しました。

“欺き”

ロッカーを開閉したときの効果音が再生されない問題を修正しました。

“溜め込み屋”

追加のチェストが生成されない問題を修正しました。

“スマートな着地”

迅速効果のタイマーが表示されない問題を修正しました。

ハントレス

手斧で生存者を瀕死状態にすると瀕死となるアニメーションが再生されない問題を修正しました。

ナイトメア

ドリームワールドの生存者がスキルチェックを失敗しても目を覚まさない問題を修正しました。

トラッパー

スタンしたときの効果音がない問題を修正しました。

ブラッド・ロッジ

ロッジ内にナイトメア・ハグ・トラッパー・デモゴルゴンが罠やポータルを設置できない問題を修正しました。

その他

インタラクト可能なオブジェクトの前にプレイヤーがいるとき、他のプレイヤーがインタラクトできる問題を修正しました。

すでに目眩ましを受けている殺人鬼の顔に懐中電灯を当て続けると効果音が流れ続ける問題を修正しました。


以上になります。


スタイル完璧エロディー。
こんなんそりゃ買うでしょ…。声?知らん。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿