『Black Eyes』黒い目の子供の都市伝説を基にした幼児目線の海外フリーホラゲ


"Black Eyes"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ベースとして「Among The Sleep」という2歳児視点のホラーゲームに影響を受けているとのことで、同じようにかなりの子供視点で操作する形式になっています。

そこに「black eyed kids(黒い目の子供)」というアメリカの都市伝説で色付けされている短いストーリー。

プレイ時間は10分ほどかと思われます。

※黒い目の子供…目が黒い子供の姿をした超常的な生物。正体は不明。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://azaxor.itch.io/black-eyes
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はファイルを解凍し「Black Eyes」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

「黒い目の子供」の悪夢を見て目を覚ました子がプレイヤーであり主人公。
現実でも異変が起き始め、何かが来るという悪寒が走り、おそらく小さい兄弟がいると思われる部屋まで逃げようとします。
しかしドアは何故か閉まっているので、代わりに部屋にあるハンドルを2ヶ所グルグル
視界が点滅し、明らかに異変が起きているのは分かるのですが決定的な異変を探すのがホラーなのに難しいです。

出現する「黒い目の子供」は、モヤモヤとしている上に視点誘導も無いので自分からどこだどこだと探さないと見えない…。
鏡に出現した3ケタの数字を、デカいおもちゃ箱の上にある箱の南京錠へ。
中から鍵を取り出して歪んだ廊下へ出ます。

ちなみに一定時間部屋から出れないと死ぬようです。
やっとこさ兄弟、姉妹?の部屋に辿り着くと、ここでも起きる超常現象。
そしてまたここでも探さなければいけない黒い子。

しばらくすると黒い目の赤ちゃんを抱えさせられ、ゲームは終了です。


ラストの長文は「とある家から2人の子供が消えた。警察は血の上に浮いている黒い目の子供の写真を見つけたが、関連性は分からず子供の行方は未だ不明」という内容。

ということは、最後の赤ちゃんはもしかして変えられてしまった自分の家族?

自分の姿は見えませんが、こういうことだと自分もおそらくは…。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿