【Dead by Daylight】4.4.0PTB開始!「ツインズ」と「エロディー・ラコト」、廃車置場とオーモンドのリワークマップ仮実装等のパッチノート


"デッドバイデイライト"のPC版で4.4.0のPTBが開始されました。

新チャプターのPTBとして、今回は新キラー「ツインズ」、新サバイバー「エロディー・ラコト」の仮実装及びオートヘイヴン・レッカーズオーモンドのマップリワークがメインとなっています。

PTBへの参加方法を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】PTB(プレイヤーテストビルド)への参加方法【Steam】
パッチノートは以下の通り。


新要素

新キャラクター新殺人鬼達『ツインズ』を追加しました。

新生存者『エロディー・ラコト』を追加しました。

グラフィックアップデート

オートヘイヴン・レッカーズ&オーモンドのグラフィックアップデートを行いました。

ハッチ&トーテム

グラフィックアップデートを行いました。

ロビーをツインズのものに変更しました。


ゲームバランス調整

デイリーリチュアル

ゴーストフェイスの儀式条件をより簡単な「4人の生存者をマークする」に変更しました。

報酬が30,000 BP未満のすべてのデイリーリチュアルの報酬を30,000 BPに引き上げました。

破滅の儀式条件のフック破壊本数を2→4本に変更しました。

殺人鬼ブライト

アドオン“アドレナリンの小瓶”

突進トークンの回復速度がさらに上昇するよう変更しました。

アドオン“魂の化学物質”

効果を変更しました。
突進中、発電機修理中、あるいは治療中の生存者の16mに入るとその生存者にとてつもなく難しいスキルチェックが発生する。
突進1回につき生存者1人に1回ずつのみ発動する。
対象の生存者の16m以内で突進を開始した場合は効果が発動しない。


問題の修正

BANの通知

メッセージでプレイヤークラウドIDが表示されない問題を修正しました。

その他

ゲームをクラッシュさせる複数の問題を修正しました。

デイリーリチュアルの報酬BPの受け取りが何らかの原因で失敗したとき、報酬を受け取った扱いとなりデイリーリチュアルが消える問題を修正しました。

ゲーム内ストアのすべてのスキンを購入すると、特集コーナーに取得不能なアーカイブのスキンが表示される問題を修正しました。

タイトル画面からオフラインロビーに進むとき、カメラが右に進む前に左に進む問題を修正しました。

殺人鬼

発電機を破壊すると発電機に埋まることがある問題を修正しました。

殺人鬼破壊可能壁を破壊中にスタンすると破壊可能壁を壊せなくなることがある問題を修正しました。

ヒルビリー

パレットスタン中チェーンソーが消える問題を修正しました。

ナース

“ブラッド・ロッジ”でブリンクが正常に動作しないことがある問題を一部修正しました。

ハグ

爆竹の光で幻像の罠が破壊されない問題を修正しました。

幻像の罠が懐中電灯で照らされている間、罠のオーラが見えない問題を修正しました。

生存者

チェストを開けると短時間ゲームがフリーズすることがある問題を修正しました。

側面からチェストを開けられる問題を修正しました。

他の生存者が開けたチェストのアイテムを、その人が取る前に盗める問題を修正しました。

手当て&目を覚ますアクションのアニメーションがない問題を修正しました。

壁に張り付いて懐中電灯を使うと壁の向こう側が見える問題を修正しました。

壁越しにフック破壊できる問題を修正しました。

5台目の発電機が修理される瞬間に別の発電機のスキルチェックに失敗すると、6台目の発電機を修理完了できる問題を修正しました。

対プレイグ時、マッチ開始時に献身の淀みが1ヶ所穢れる効果音が聞こえる問題を修正しました。

バダム幼稚園建物内の発電機が修理完了しても通知の視覚エフェクトが表示されない問題を修正しました。


既知の問題

殺人鬼

ツインズヴィクトルを操作していないときのアニメーションや効果音は制作中のものです。

終局の崩壊中、ヴィクトルに取りつかれている生存者が脱出ゲートから脱出できる問題。

ヴィクトルが血の渇望の効果を得られる問題。

生存者がロッカーに入ろうとしているときにヴィクトルが飛びつくと、アニメーションがキャンセルされずヴィクトルと一緒にロッカーに入る問題。

ヴィクトルが進入禁止エリアに入っているとき、エフェクトが表示されない問題。

ヴィクトル視点で脱出ゲートのオーラが見えない問題。

特殊能力のキャンプ防止制限が正常に動作しない問題。

アドオン“コマ”の効果が最新のものでない問題。

殺人鬼ツインズの固有パーク

“とどめの一撃”

パークの効果を受けた突進攻撃の視覚エフェクトがない問題。

“溜め込み屋”

追加のチェストが生成されない問題。

チェストで見つかるアイテムのレア度を下げる効果がない問題。

“迫害”

クールダウンが正常に機能しない問題。

生存者エロディーの固有パーク

“査定”

チェストを漁るアクションが、チェストの開錠速度を上げるパークの効果を受ける問題。

チェストを漁るアクションを完了したときの得点名がない問題。

“欺き”

ロッカーを開閉したときの効果音が再生されない問題。

インターフェースが正常に動作しない問題。

“勢力争い”

もがき入力中にパークが発動できない問題。


以上になります。

新キラーとパークに効果を誤認しそうなほどのバグがあります。

さらにパーク説明の誤訳もあるので大変。

どっちみち本実装の際は色々と変わるのでしょうけども…。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿