【Friday The 13th :The Game】13金、最後のパッチ(バージョン1.39)アップデート!


"Friday The 13th :The Game"にバージョン1.39のアップデートが11月10日に入ります。

スイッチ版は少し遅れる模様。

以前記事にした通りこれでFriday The 13th :The Gameのパッチは最終となり、今後重大な問題以外のアップデートはありません。

マッチは(人がいれば)可能ですが、事実上ゲームは終わりを迎えることになります。

以下はパッチノートの翻訳。

※何を表しているかよく分からなかったものは原文を付けておきます。

コンバットスタンス

プレイヤーがコンバットスタンスの操作でスライディングまたはテレポートのような動きを可能にする問題を修正しました。

プレイヤーは、観戦モードのときにカウンセラーがグリッチを実行しようとしているのを見ることができますが、これは視覚的なアーティファクトです。
Players may still see, when in spectator mode, counselors attempting to perform the exploit, however this is a visual artifact.

ポケットナイフの問題

救急スプレーまたは爆竹を使用することによりグラブから瞬時に逃れる問題を修正し、さらにその際にポケットナイフが消えないようになりました。
Instant break free by using health spray or firecrackers when grabbed, resulting in not only an instant break free but also retention of the player’s pocket knife, has been fixed.

爆竹を使ってグラブから逃れた際に、ポケットナイフが優先され消費される問題を修正しました。

ジェイソン

プライベートマッチのアビリティアンロック/リチャージレートが修正され、両方のパラメーターが含まれるようになりました。

ロビーアイコンが不正確になる問題が修正されました。

ジェイソンがカウンセラーをグラブしながらモーフできる問題が修正されました。

フレアガンや爆竹を使用するとマスクがすぐに外れる可能性がある問題が修正されました。

ジェイソンキルプロセス中に、膝を付くアニメーションが繰り返される可能性がある問題が修正されました。

カウンセラー

プレイヤーがベッドの下に隠れた際、動くこともジェイソンが殺すことができないスタックをする可能性がある問題が修正されました。

ロビーアイコンが不正確になる問題が修正されました。

パインハーストを含む、マップ周辺の多数の安全な場所が修正されました。

パークガチャの一連の操作が速すぎるとプレイヤーにエラーが表示されるようになりましたが、ゲームは機能し続け、ロックされなくなります。
その後、プレイヤーはロールシステムに過負荷をかけないように注意しながら、パークを買い続けることができます。

色/アイテムを変更するときにカウンセラーの服のオプションが適切に保存されない問題が解決されました。

トミー・ジャービスのキャラ音声バグが修正されました。

一般

さまざまなインタラクションロックが修正されました。
特に、プレーヤーが複数のボタンの押下または高速連打のいずれかを短時間で入力した場合、アイテムの迅速なピックアップ等で発生したものです。

ヒューズボックスとヒューズがスポーンするエリアが拡張され、ヒューズボックスがある家の中でヒューズがスポーンしないようになりました。 

このパッチを使用すると、マッチメイキングはすべてのマッチで専用サーバーからP2Pマッチメイキングに移行します。
ゲームは、クイックプレイオプションを使用してパブリックにオンラインでプレイでき、プライベートマッチオプションを使用してプライベートにプレイできます。


以上になります。

このパッチ以降は書いてある通り専用サーバーが廃止されます。

P2Pはプレイヤー同士の距離等の関係性で通信速度が変わることも問題なのですが、ホストであるプレイヤーが抜けた時にマッチが終わってしまうことになります。

PS4版が出たばかりの時のように、ホストであるカウンセラーを倒さないようにジェイソンが気を遣う…なんてことになってしまうかもしれません。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿