『Yandere No Sutoka』別作者によってパワーアップした学校でヤンデレから逃げる海外フリーホラゲ


"Yandere No Sutoka"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

以前に記事にした学校でヤンデレに追いかけられる「Saiko No Sutoka」というゲームをインスパイアして生まれたこの作品。

元々この作者さんはヤンデレをテーマにしたゲームを制作していた経緯もあり、プレイ時にはいたく感動したとのことです。

そんな経緯もあって「Saiko No Sutoka」よりもさらに迫力のあるゲームになっています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://amzemods.wordpress.com/downloads/

こちらの製作者サイトのダウンロードページより、「Yandere No Sutoka」右の「Version~」というところをクリック。

アップローダーへ飛びますので、「DOWNLOAD」から落としたファイルを解凍し「Yandere No Sutoka」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

まずはこのゲーム、Windows10のみマイク連携機能が使えます。(オンオフ可)
どんなものかというと、マイクに話しかけるとヤンデレが返事とおそらくこちらの位置サーチをするというもの。

必須ではありませんが…実況向きという訳でしょうか。
そしてなんと、敵となるヤンデレの性別を選べます

能力的にはAYATOもAYANOも変わらないようです。
鍵を拾っていって、表示される教室でまた拾って…を繰り返し、最終的に出口の鍵を見つけて脱出するのがゲームの目的になります。

ちなみにゴールまで経由する教室はランダムで、たまに特殊教室も。
spaceキーでマップを表示できますが、基本的に回廊なのでグルグル回っていけばいずれは着きます。
途中で捕まればブスッッッッ!!!と冗談では済まされない力で刺されます。

もはやヤンデレどころかただのヒットマン。

ゲーム中はほぼずっと追われるので、音楽やセリフ等はある程度無視して鼓動音のみで敵との距離を把握しましょう。

たまーに前から来たりするので、基本はドクンドクン聞こえたらすぐ離れること。
そしてコイツらは距離がある程度離れる+直線という条件でナイフを投げてきます。

当たっても死ぬことはありませんが、足が一定時間遅くなるので画面上部に注意が出たら横に逸れること。
そして現バージョンでは、ランダムでロッカー内に死体が出現する要素があります。

おそらく開けてみてビックリ、が本来なのでしょうが、最初から開けて回ると勝手に出てきて後半の廊下が凄いことになったり。

このロッカーは隠れてやり過ごそうとしてもあまり役には立たないので、走り回ってた方がマシです。
エンディングはムービーにやたら力が入っているので一見の価値あり。

ちなみに難易度はハードでもさほどの違いは感じませんでした。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿