『The Baby In Yellow』呪われた赤ちゃんのお世話をする海外フリーホラゲ


"The Baby In Yellow"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

自らはベビーシッターとして、闇の深い赤ちゃんのお世話をします。

簡単な英単語を拾えればゲームとしての難易度は非常に低く、突然大きな音などでビックリさせられることもありませんので、ホラーが苦手でもおそらく大丈夫。

プレイ時間は10分程です。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://teamterrible.itch.io/the-baby-in-yellow

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「GMTK2020」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

3日間、赤ちゃんのお世話をするだけです。
タスクは左上に出ていますし、大体流れは一緒なので簡単。
この赤ちゃんのミルクをあげたり、オムツを替えたりします。

ミルクは冷蔵庫のものをそのままあげますし、ベッドにはポイっと投げる割とひどい扱い。
アレ?っていう場面はありつつも、無事寝かしつけたら自分もソファーでテレビを見ながら就寝です。
この子は2日目くらいから本領発揮してきます。

不快だろうからオムツを替えようとしているのに、わざわざ飛ばして邪魔するのはヤメテ。
3日目には「食わせろ!」と凄い落書きをされます。

しかし超常現象にも一切のリアクションを見せない主人公の様は、まさにプロフェッショナル。

もしかしたら主人公はベビーシッターではなく霊能力者なのでしょうか。
そしていよいよ覚醒。

こんな禍々しい見た目はしていますが、やってくることは間取りを変えるという嫌がらせのみです。
Talismans」というのは2階の手前の部屋にある武器にしか見えないお守りのこと。

ご丁寧に説明書らしきものと一緒に置いてあります。

これを使って正気を取り戻させるも…。
再び覚醒し、異空間に連れていかれて終了。

お守りを使って正気に一瞬戻した後、吹っ飛ばしたことで普通の赤ん坊なら致命的なダメージを負っていそうです。

憑りつかれていたのかもしれませんが、一切姿を見せない両親のことを考えると、もしかしたらこの子は捨てられたのかもしれないという境遇が想像できてちょっと悲しいですね。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿