『The Way To Heaven』ひたすら「謎」な不可思議系海外フリーホラゲ


"The Way To Heaven"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

「意味が分からないのが怖い」系で、さっぱり分からないストーリーからは異次元に迷い込んだような、ひどい悪夢を見ているような恐怖を感じます。

なお、一部に幼児に対する残虐表現がありますので、プレイの際はご注意を。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://theminusel.itch.io/the-way-to-heaven
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はファイルを解凍し「The Way To Heaven」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

番号が付いている扉がいくつか、あとは転がっている何かしかない謎の空間で始まります。

家っぽくはないですね。
左上のタスク消化で進行。

タスクにある番号と同じ部屋番号に入れば大丈夫です。
もう初っ端から意味不明。

どう見ても棺桶ですが、「彼女は健康」だそうです。
そして血を吐いている赤ん坊が自分の子供だそうですが、キッチンのとある機器に持っていきます。

そこから先はちょっと。
タスク「Take the kidnapped man in storage room」は「誘拐された男をストレージルームに持っていけ」です。

誘拐された男というのは、廊下に転がっていたアレ

2番の部屋の首吊りスペースへ運んでください。
最後は不吉を詰め込んだような音がする化物が追ってきます。

捕まったら別室でリスポーンするだけで、ゲームオーバーにはなりません。
化物から逃げつつ妻が入っていたはずの棺桶から船を作り、今までいた謎の施設から脱出してエンディングへ。

人生に意味なんてねぇ!自分で作るんだ!」という作者様からのメッセージがありますが、この後半の何一つ分からない怒涛の展開には皆様目を丸くされるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿