『KEEP OUT - Brand New Demo 2.0』おもちゃがダークな冒険をする海外フリーホラゲ…の続き


"KEEP OUT - Brand New Demo 2.0"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

前にご紹介した同名タイトル続きデモとなります。

もちろん内容は同じで、小っちゃなおもちゃが横スクロールのダークなステージを進んでいくという「LIMBO」や「INSIDE」のようなジャンル。

心臓がキュッと鳴りそうな仕掛けもあるのでご注意を。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://weaveractive.itch.io/keep-out-brand-new-demo

ゲームページにある「Download」をクリック。

するとGoogleドライブのダウンロードページに飛び、もしかしたら「プレビューに問題が発生しました」と注意が出るかもしれませんが構わずダウンロードを選択。
※もし出ない場合は右上からできます

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「KEEPOUT_BETA」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

やはり製品版を前提としているだけあってグラフィックは半端ないです。
そして前作同様操作が独特で、WASDではなく矢印キーで移動とジャンプ、Spaceでインタラクトです。

ジャンプとピタゴラ的なギミックをクリアしていくことで進みますが、絶妙に操作性がシビアな上に届くギリギリの距離だったりして難しいところも。
動かせるギミックを足場にしたり、スイッチを押したり、色々と利用して突破していかなければなりません。
主人公以外の生き物は人間も含めて全部敵

罠に引っかかれば一撃死ですが、チェックポイントでリスポーンできる上にタイトルからのロードでもかなり細かいポイント指定で再開できます。

ただし心臓にはよろしくないもの多し。
後半はパズルめいた仕掛けも登場し、ルートを考える必要も出てきます。

最難関?の木馬のところはシーソーからツノへギリギリジャンプ。
エンディング怖すぎんよ


というわけで、12月21日に製品版が発売されるらしいので興味がある方は是非チェックを。

WASD移動にして…。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿