『INSIDE』悪夢のプロジェクトから逃げるダークパズルアクション!今ならEpic gamesで無料配信


"INSIDE"が現在Epic gamesで無料配信中!

以前に無料配信された「LIMBO」というゲームと制作した会社が同じで、続編ともいうべきシステムになっています。

謎解きをしながらひたすら右に進んで行く横スクロールアクションで、恐怖を感じる世界観は一緒です。

雰囲気を一言で言うなら「リアルなダークファンタジー」?

相変わらず悪意に溢れた世界での死に覚えゲーです。

違いはLIMBOがモノクロ世界だったのに対しこちらはカラーで、それに伴いグラフィックも少し3D寄りのリアルな感じに。

後はアクション要素が少し簡単になっているかな?と感じました。


そして今週はまたまた2作品同時の無料配信。

もう片方の「Celeste」は別記事でご紹介しています!
『Celeste』昔懐かし2Dドットの激ムズアクション!今ならEpic gamesで無料配信

最低要求スペック

Windows

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel Core 2 Quad Q6600 @ 2.4 GHz もしくは AMD FX 8120 @ 3.1 GHz

メモリ:4GB RAM

グラフィック: NVIDIA GT 630 / 650m もしくは AMD Radeon HD6570

ストレージ:3GB 利用可能

DirectX: バージョン9.0c

サウンドカード: 100% DirectX 9.0c compatible sound card


ゲーム紹介

日本語対応済みですが、関係があるのはオプションのみで本筋に言葉は出てきません。

しかしそれで十分な雰囲気を醸し出しています。

コントローラーにも対応しているので、お持ちであればそちらの方が操作はしやすいかも?

今回もまたもや何かから逃げている少年が主人公。

どうやら「闇のプロジェクト」に巻き込まれた様子です。

今回は最初からトラックなど文明的なものが登場し、敵に見つかると容赦なく襲ってきます。

人間だけでなく犬も…。

少年にくっ付いて歩いてくるヒヨコ(らしきもの)だけが癒しです。

すまん…そんな扱いをするつもりはなかったんだ…。

ゲームの進行上しょうがなかったんだ…

今回ぶっちぎりでヤバイのはこれ。
何かの装置を頭に被ると、周囲のダラリとした人を自分と同じように操ることができてしまいます。

進めていくと分かるのですが、この人をゾンビみたいにして操るのが「闇のプロジェクト」なのでしょう。

少年もサラリと使いこなし、さらには操られたフリで潜入までするので、もしかしたらどこかのエージェントかもしれません。

ちなみにこの画像の場面の直前、少年は豚の尻から寄生虫を素手で引き抜いています。
大人数が昆虫のように無感情で列を成しているの怖すぎる。

機械に見つかりやられた時の、主人公もこうなるのか…感は絶望感があります。

少年は無事に逃げおおせることができるのでしょうか。

ただエンディングは人によって解釈に違いが出るかも…?

前作と同じようにやられても直前からやり直しが可能な仕様です。
また、細かいチャプターごとに選択してそこから再開できる親切機能も引き継いでいます。


ダウンロード

Epic gamesでのゲームページはコチラから。

"INSIDE"がEpic gamesで無料配布なのは東部時間9月5日まで。

ランチャー導入ガイドは以下の記事をご参照ください。
【Epic Games】ランチャーの超簡単なインストール方法と初期設定解説
一応、Steam版のリンクも。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿