『Celeste』昔懐かし2Dドットの激ムズアクション!今ならEpic gamesで無料配信


"Celeste"が現在Epic gamesで無料配信中!

アクションが得意な方は是非チャレンジしてもらいたい1作です。

2Dのドットで描かれた数多のステージを登って行くゲームですが、レベルデザインが絶妙に設計されておりプレイヤーを困らせることでしょう。

なんとなく昔のマリオを思い出させます。

ミスしてもほとんどペナルティはなく、即座にリトライできる仕様なのでとりあえず死んでも大丈夫。

ステージを進むごとに難易度はガンガン上がっていく上、まさかの裏面まであるので、かなりのアクションのスキルがある方でも十分に楽しめるはずです。

アクション苦手!という方もアシストモードが付いていますので安心?


そして今週はまたまた2作品同時の無料配信。

もう片方の「INSIDE」は別記事でご紹介しています!
『INSIDE』悪夢のプロジェクトから逃げるダークパズルアクション!今ならEpic gamesで無料配信

最低要求スペック

Windows

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel Core i3 M380

メモリ:2GB RAM

グラフィック: Intel HD 4000

ストレージ: 1200MB 利用可能

DirectX: バージョン10

Mac

OS: Lion 10.7.5, 32/64-bit

プロセッサー: Intel Core i3 M380

メモリー: 2GB RAM

グラフィック: OpenGL 3.0+

ストレージ: 1200MB 利用可能

ゲーム紹介

日本語、コントローラー対応済みです。

初起動後は英語なのでオプションの言語設定から変更しましょう。

マデレンという女の子がセレステマウンテンの頂上を目指すストーリー。

マデレンが山を登るのは心の闇を晴らすため、という背景もあるのでその辺にも注目です。
最初は平面でチュートリアルをしながら操作を学びます。

プレイヤーができるのはジャンプと壁しがみ付き、そして地上&空中ダッシュのみ。

ダッシュには制限が付いており、着地せず2回使用することはできません(髪が青くなっている状態)。

長時間しがみ付いても落ちます。

これらのアクションを応用してステージを克服していきます。
ステージには様々なギミックが用意されていて、主にトゲや落下で即死

道中のイチゴは収集要素で、チャプター毎に集計されます。
こんな感じです。

まさか最初のチャプターで約100回も死ぬとは思わなかった…。

スキルにもよるとは思いますが、クリアまでは何百回、何千回と死ぬことになるでしょう。

死に方ロックマンですよね。


新しいギミックが登場するところはしょうがないとして、いかにもな罠っぽいもの無しに設計だけで難しくしているのがいいゲームだなという感想です。

ダウンロード

Epic gamesでのゲームページはコチラから。

"Celeste"がEpic gamesで無料配布なのは東部時間9月5日まで。

ランチャー導入ガイドは以下の記事をご参照ください。
【Epic Games】ランチャーの超簡単なインストール方法と初期設定解説
一応、Steam版のリンクも。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿