【Dead by Daylight】新スキン『道なき旅路』コレクション登場!今週の聖堂の話も


"デッドバイデイライト"に、新スキンが登場しました。

名前は、「道なき旅路」コレクション

今回は2キャラ、ハグネアです。

最後にはいつもの聖堂の話を。

ハグ「蛇使い」

"滴る血液と腐りかけの蛇の肉、その下には女性の皮がある。"
未開の部族っぽい感じ。

大蛇ぐるぐるです。

ステインさえなければ物凄くステルス性の高そうなスキン。

もちろんマップによりけりですが、元々のスペックも相まって視認しにくそうです。

お値段はコーディネートセットで1080オーリックセル、単品400オーリックセルになります。

シャードでは購入不可。

ネア「ハウディ・キャット」

"フリップで飛ぶたびに自分を主張する、個性に溢れた皮肉屋のストリートウェア。"
ネアにしては珍しく、ネタでないカジュアルウェアです。

今まではまともなカワイイ服ほとんど無かったですからね…。

背中には流行りの荷物。
スケボーですが、最近の運営は背中に小物を付けないと死んでしまうのでしょうか。

お値段はコーディネートセットで1080オーリックセル、単品400オーリックセルになります。

シャードではこちらも購入不可です。

今週の聖堂

2週連続でキラーの必須パークが登場したラインナップです。
キラー側は呪術:破滅(ハグ)、弄ばれる獲物(シェイプ)。

サバイバー側は陽動(アダム)、有能の証明(ドワイト)。

キラー側

破滅は先週出たバベチリと並んでの必須級パーク。

ハグ買ってないもしくは育ててない!という方は取っておくべきでしょう。

呪いのトーテムを壊されると無力化するため、安定した効果を望むことは難しく好き嫌いはあると思いますが、それでもスタート直後の状況から発電を遅延させる効果は代えがたいものです。

トーテムを探している時間、壊している時間も考えようによっては遅延させていると言うこともできます。

現環境での遅延パークは、これかイタチが飛び出したを使う、もしくは併用が主流です。

弄ばれる獲物は、オブセッション対象者をチェイス判定に入れてから外す、という行動により移動速度が上がっていくというチェイスパーク。

ただ攻撃をするたび獲得したトークンを失ってしまうので、一撃持ちや吐瀉で負傷に出来るプレイグなどに相性がいいです。

見つけたらガンガン追いたい方や索敵自体が苦手、という方にはスタイル的に合わないかもしれません。

サバイバー側

陽動は石を投げてキラーを幻惑する特殊パーク。

使いどころが非常に難しく、投げた先に味方がいるとかキラーに見られたということになればアレな状況になります。

キラーからは爆発音通知とちょっとの足跡が見えるのですが、その周囲に爆発するようなものが無かったりすると普通にバレます。

しかし、ギリギリの状況で一瞬でもキラーの気を引きたいという時に期待通りの効力を発揮することもありますので、ある意味ロマンパーク。

有能の証明は発電機を協力してやる時に速度が上がる発電パーク。

いつぞやのアプデで効果対象が発電機に変わってからは名前の通り有能になりました。

見て分かるくらいに速くなるので、是非などをセットで付けていき積極的に協力発電したいところです。


特筆するべきはやはり破滅。

誰に付けてもいいし、効果0で腐ることは(ほぼ)無いというのも使いやすいものです。

たった2週でキラーのパーク枠2つ埋まりましたね。

破滅と比べてしまうと見劣りはしますが、他の3つも全く悪くないです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿