『Where the Water Tastes Like Wine』真実の物語を集めるアドベンチャー:Epic games無料配信タイトル


"Where the Water Tastes Like Win"というゲームをご紹介。

骸骨の主人公が、「物語」を集めるアドベンチャーで、日本で言うところのサウンドノベルに近い感じです。

移動して旅するパートもありますが、主には読み物として楽しむ形式のため、テキスト量が多め。

こちらは2020年9月11日~9月17日まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

同時期のEpic games無料配信タイトルは別記事にてご紹介しています。
・「Railway Empire

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ
Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7

プロセッサ:  Intel Core2 Duo E4500 (2 * 2200) または AMD Athlon 64 X2 4200+ (2 * 2200)

メモリー: 1 GB RAM

グラフィック: GeForce 8500 GT (512 MB) または Radeon HD 4350 (512 MB)

ストレージ: 6 GB

Mac最低要求スペック

OS: Mac OS X 10.8

プロセッサ:  Intel Core 2 Duo

メモリー: 1 GB RAM

グラフィック: AMD Radeon HD 5750 または Nvidia GT 450

ストレージ: 6 GB

ゲーム紹介

日本語対応無し

英語以外にもいくつかありますが、いずれにせよ文章を読んでいくのが主なので、何かしらの言語をそこそこ習得していないと厳しいです。

メインはこんな感じで読みながら、下にたまに出てくる選択肢を選んだり。
ちょっと昔のアメリカを旅し、16人の旅人の物語を集めてこのオオカミを満足させることが目的となっています。
悲劇や喜劇、スリリングな物語など旅人たちが欲しがるジャンルの話を寄り道で仕入れ、それと引き換えにメインとなるストーリーをその彼らと交換することで進んでいきます。

時には自分が話した物語が旅のどこかで変化して伝わっていくかも…?

「この土地はすべてが物語の上に築かれているんだ。大きな1つの物語だよ、アメリカはね。」


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿