【Dead by Daylight】9/11生放送でのQ&Aを簡潔に。現在発生しているヒドいバグについても


"デッドバイデイライト"にて、2020年9月11日の生放送で発表したQ&Aがまとめられました。

「イエス、ノー」で括れないものも多いのですが、分かりやすいように全体的に解答の方をざっくり端的にカットして載せています。

全文を読みたい方はこちらへどうぞ。

今回は本題の前に現在発生する新しいバグについても述べていますね。


既知の不具合に関するお知らせ

生存者をフックに吊ることができなくなる
※生存者を一度下ろして再度吊るそうとするとうまくいくことも

バダム幼稚園に浄化できないトーテムがある

“決死の一撃”が発動しても殺人鬼がスタンしないことがある

一部のプレイヤーや4K解像度でFPSが低下したり画面が途切れ途切れになる

これらは来週リリース予定のアップデートで修正できる見込み、とのことです。

殺人鬼の心音が聞こえづらい
ブライトが顕著ですが、他の殺人鬼でも発生しており調査中、とのこと。

Nintendo Switchでゲームが読み込まれない
発生した場合ゲーム機を再起動しましょう。

Nintendo Switchをドックし、その後ドック解除するとゲームの動作がおかしくなる不具合。
発生した場合ゲーム機を再起動しましょう。

一部のPC環境 (Windows 7)でdxgi.dllに関するエラーがでて起動できない不具合。
これは既にアップデートで修正。

クロスプレイを切ろうとしても切れない
クロスプレイの設定変更はメインメニューでのみ。

フレンドを招待できない不具合
調査中です。発生したらゲームを再起動しましょう


Q&Aまとめ

グラフィックアップデートとともに家庭用ゲーム機版のFPSは改善されますか?

→あまり関係はありません。

キャラクターのグラフィックも改善する予定ですか?

はい。古いスキン、スキンの揺れ動き方やテクスチャもいつかはアップデートされていく予定です。

不具合の修正やその他の問題の解消など、ゲームの健全性向上に集中したチャプターを検討したことはありますか?

いいえ。検討はしましたが、その予定はありません。

モバイル版のCPUプレイヤーとトレーニングモードをPC版や家庭用ゲーム機版に実装する可能性はありますか?

いいえ。今のところ計画されていませんが、可能性はあります。

生存者の発電機修理やチェスト開けのアニメーションが新しくなったように、殺人鬼も新しいアニメーションを追加する予定はありますか?

→殺人鬼のアニメーションは殺人鬼自体に変更を加えるときに必要に応じて行うことが多いです。

メメント・モリのアニメーションを新しくする予定はありますか?

いいえ。メメント・モリのアニメーションを新しくする予定はありません。

今年のうちにまた大きな殺人鬼のリワークは予定していますか?

いいえ。ナイトメアやドクター規模のリワークはありませんが、小規模な変更は予定してます。

レジェンダリースキンに専用ボイスが実装されることはありますか?

→そうしたいと思っていますが、まだ実施する機会がありません。

次にグラフィックアップデートが行われるマップを教えてくれますか?

→ご想像にお任せします。

新しいプレステージ報酬についての情報はありますか?

→まだ何もお知らせできる情報はありません。

なぜパークのバランス調整にもっと多くのリソースを割かないんですか?

→次のチャプター間アップデートに向けて一部パークのアップデートを計画しています。より頻繁に行うことが目標ですが、開発の優先順位によります。

新しいアイテムを追加するつもりはありますか?

→もしかしたらですが追加するかもしれません。

エクセキューショナーの能力を調整する計画はありますか?

はい

レーティング制マッチメイキングは復活するんですか?

はい。現在はアルゴリズムとその背後にあるレーティングシステムの調整中。

なぜブラッドポイントに所持上限があるんですか?

→新しいキャラクターが実装後すぐにカンストされてしまうことを防ぐためです。初マッチに臨む前にプレステージ3にされてしまうのは望んでいません。

黒檀のメメント・モリより血塗れのパーティーリボンの方が珍しく思えます。なぜですか?

→レアの物はウルトラレアより種類が多く、レア単体で見るとウルトラレア単体よりも出現率が低いためです。

なぜハッチの位置を指定するオファリングを作ったんですか?また、なぜシークレットではないんですか?

→建築家フェリックスを追加する機会に、建造物のテーマに関係するオファリングを追加したかったからです。またシークレットではないのは片方の陣営に有利になりすぎないようにするためです。

グラフィックのアップデートはどのくらいの頻度で行う予定ですか?

→状況次第ですが、各チャプターやチャプター間アップデートに何らかのグラフィックアップデートを行うことを目指しています。

モバイル版のようにキャラクターXPを増加させるオファリングを追加してくれませんか?

いいえ。モバイル版の育成システムは他機種とは全く異なります。

ハントレスに第2のウルトラレアアドオンを追加したりアドオンを見直したりする予定はありますか?

はい。残りはハントレスを含む2人のみですが、近日中と言えるほどすぐに実装はできないと思います。

家庭用ゲーム機版でもPTBを行うことを検討したことはありますか?

いいえ。プラットフォームはそれぞれシステムが異なるので、すべてのプラットフォームでPTBを行うことは不可能でしょう。

ゲーム内スキンデザイン制作コンテストで最優秀賞を受賞したリージョンのスキンは表情が変わりますか?

いいえ。残念ですが、表情は変わりません。

メメント・モリは弱体化されるんですか?

はい。その予定で、カギも同様です。同時に実装されるかは不明。

マップがアップデートされていることで生存者が効率的にグルグルして時間を稼ぐのが難しくなっています。血の渇望を削除する予定はありますか?

いいえ。今のところ血の渇望を削除する予定はありません。

なぜスキンを個別に装備できないセットにするんですか?

→例えば鬼のミノタウロスは頭と体のパーツを個別に交換することができてしまうとうまくいかないでしょうし、ネアのフードはヘアスタイルによっては髪が貫通してしまうからです。

グラフィックアップデートはいつ完成すると思いますか?

→最低でも1年はかかる長いプロジェクトです。

先日無効化された攻撃命中検証機能はどうしたんですか?

→間もなく再度有効化したいと思っています。

レーティング制マッチメイキングを使用していないのに殺人鬼を切り替えられないのはなぜですか?

→オンにしたままにしておくことで皆さんが慣れる時間を持つことができるため、また殺人鬼を固定したままにすることで裏で貴重なレーティングのデータを収集し続けることができるためです。

マッチ後のチャットを家庭用ゲーム機版に追加する予定はありますか?

いいえ。少なくとも今のところ予定はありません。

家庭用ゲーム機版でマウスとキーボードをサポートすることを検討していますか?

いいえ。今のところ予定はありません。

クロスプログレッション (異なるプラットフォームでのセーブデータ共有) はどのようになるんですか?なにが引き継げるんですか?もし複数のプラットフォームで同じキャラクターをレベル上げしていたらどうなるんですか?

→近日詳細をお知らせしますが、進行状況を同期するアカウントを作成する必要があります。もしA・B両方で同じキャラクターを育成していた場合、レベルが高い方で統一する予定です。

家庭用ゲーム機版の間だけでクロスプレイを有効化することを検討したことはありますか?

いいえ。そのような機能は望んでいません。

地球マークではなくどのプラットフォームのプレイヤーか見られるようになる可能性はありますか?

いいえ。複数のプラットフォーム間でのクロスプレイを実現するための要件としては地球マークがベストな方法であり、変更されることはないでしょう。


以上になります。


三角様は別にこれ以上いじる必要があるようには思えませんが、一体どうなるのでしょうか。


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2 件のコメント :

  1. 一回しか使っていないのでバダムマップだけかはわかりませんが、フレディを今使うと視界の暗さがすごく、まともに試合できる状態ではありませんでした。こちらの修正も早くほしいところです。PS4だけかもしれません
    三角様は私も最近出たキラーの中では完成されたバランスだと思っていましたが、不安です・・・

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    1. フレディとバダムの組み合わせはプラットフォーム関係なく異常に暗くなるようです。
      おそらくバグでしょう。
      ちなみに生存者側でも夢に入ると非常に見辛くなります。

      削除