『TRAIN 113』恐怖体験のデパートと化した電車の海外フリーホラゲ


"TRAIN 113"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

電車が舞台となっている点ではループ系ホラー「Estação Liberdade」を思い出すのですが、そちらとは関係なくこちら「Half」と同じ製作者さんです。

元々高レベルだったグラがさらに進化し、恐怖度もかなり増加

プレイ時間は10~20分くらいですが、本格ホラーを求める方はきっと堪能できると思われます。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://wake-up-games.itch.io/train-113

ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はサイズの関係かよく分からないダウンロードページへ飛びますが、冷静に承諾し進みます。

ダウンロードしたらファイルを解凍して「train113」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

無人の電車内だけで完結するストーリーです。
基本はフラグを探して回り、その都度不可思議な現象に見舞われるというもの。

音だったり、人ならざるものに襲われたり驚かしパターンは豊富。

予測が出来なくて怖いです。
例えば天井を這う何かが向かってきたり、
黒魔術のような祭壇が出現したり。

女が椅子でユラユラしながら歌っている一見平和そうな光景ですら、こんな状況では恐怖に変わります。
何かをインタラクトする必要があるフラグはちょっと難しいのですが、よく見るとオブジェクトが少し明滅しています。

最初の暗闇は車両の間のボタン
ドアがテープで塞がれているところは座席の上のカッター
最後はボタンで明かりを消した後、鎖にぶら下がっているを取る必要があります。
そして炎を纏う女に襲われるシーンでは、捕まるのと電気のスイッチまで逃げて明かりを点けて女を消す2つのエンディングまでのルートあり。

しかし女がいなくなっても結局謎の腕に捕獲されるので、ちょっと展開が変わるだけでエンディングは一緒です。

報われない。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿