『LOST EGG』目玉焼きになりたい卵のハードアクション!【Steam】


"LOST EGG"というSteamのゲームをご紹介。

思い通りに進んでくれないアクションゲー、いわゆる「」の系譜です。

自分は卵なので真っ直ぐ進まない、段差でHPが減る、ジャンプしても減る、もちろん割れたらゲームオーバー。

なのに目標はフライパンの上で立派な目玉焼きになること。

"生卵の勇敢さと儚さを描いた"とのことですが、その難易度とゲーム性ゆえプレイヤーを選ぶかもしれません。


とはいえ、壺に比べれば…という感じです。
開発元のキミドリソフトさんは第2弾としてニワトリのゲームもリリースしています。

ゲーム紹介

日本語対応。しかしそれほど言葉は必要とはなりません。

パッド操作も対応しているので、お持ちであればそちらを個人的にオススメします。

グラフィックはとても綺麗。

ルールは卵を操り、矢印で示されるフライパンのゴールに向かうことです。

しかし卵は当然綺麗な楕円ではないので、進みたい方にはなかなか上手く進めないのがもどかしい。

ライフが無くなれば卵が割れて終わりですが、ジャンプや段差でガンガン減っていきます。

平坦な道はほぼ無く隙間だらけの障害物をライフ管理しながら突破しなければなりません。

2ステージ目から階段って。

上手くフライパンに入ることができたらステージクリア。

途中に2つあるトーストや、クリアタイムや残ライフ次第で星が付きます。

これがライフが少ない時に割とよくある最悪の瞬間。

ちなみにこのゲームはゲームオーバーになるたびに移動距離によってライフが追加されていく救済システムがあります。

なので星を狙うのはライフが育ち切った後でいいかも。

人も卵も殻を破る度に強くなるということでしょうか。

ステージ5と6は完全に和の世界です。

しかし特に6の難易度は地獄。

ステージ6クリアより、1~5ステージ星5獲得の方がよっぽど簡単でした。
全ステージクリアで「SUPER JUMP」というモードが解禁され、そちらだとジャンプが超高くなります。

苦戦したステージが簡単に攻略できるようになったりしますが、クリアタイム等は残らないのでストレス解消用です。


このゲームの一番の敵は卵の動きや家具の隙間ではなく、視点変更で急に視界を塞いでくる壁や天井

細い足場にいる時に見えなくなるのは厳しいので、意図された難易度調整でなければそこだけはなんとかなればいいのですが…。

ステージ6の星5獲得はストレスでおかしくならない程度にチャレンジしてみてください。

トーストの場所など簡単な攻略はコチラで。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿