『Falling Between』日本の漫画を元にして制作された海外フリーホラゲ


"Falling Between"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

日本のホラー漫画家「伊藤潤二」氏に触発されて作ったゲームということで、世界観や細かいところにその影響が見えます。

多めの容量は全てグラフィックに振ったようで、クリアまで3~5分くらいの超短編。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://brynh123.itch.io/falling-between

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「MyProject」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

舞台は超キレイな学校。

日本と言うワケではなく、普通に海外の学校っぽいです。

日本の学校のつもりだったとしたら申し訳ない。

ただし、おそらく担任の名前であろうネームプレートには伊藤潤二氏ゆかりの名前が。

例えば2Bなら「Mr.Tomie」で代表作の「富江」ですね。

カタツムリは「うずまき」由来かな?

細かい。
端っこの教室に入るのですが、ここにはさらに小ネタが仕込まれています。

本の表紙には「Junji Ito」、これは分かりますが、なんと「不安の種」と「ホムンクルス」等まで。

不安の種は中山昌亮氏、ホムンクルスは山本英夫氏作のホラー漫画です。

見分が広いですね。
窓際の後ろの席で「昼寝」して進みます。
起きるとそこは真っ暗な世界。

ただ暗いだけでなく、色々とめちゃくちゃになっています。
廊下に出て奥へ進んだところで謎の手に掴まれ、地下?へ。

ほっそい人間の談話みたいなシーンを目撃したところで、上から目玉隕石が落ちてきて終了です。

後半怒涛の展開なので、もしかしたらもうちょっと広げようと制作者が考えれば可能なのかも…?


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿