【Dead by Daylight】3.3.0PTB開始!ナース弱体、アーカイブ実装など


"デッドバイデイライト"のPC版で3.3.0PTBが開始されました。

今回はナースの大幅な弱体化、新要素「アーカイブ」等のいわゆるバトルパス、止血剤や注射器等の変更など、中間チャプターですが大きな変更が含まれております。

PTBへの参加方法を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】PTB(プレイヤーテストビルド)への参加方法【Steam】
以下はパッチノートです。

新要素

Unreal Engineを4.21.1から4.22にバージョンアップしました。

『アーカイブ』を実装しました。

『学術書』を実装しました。
達成するとブラッドポイントや新通貨”亀裂の破片”、設定資料が手に入るチャレンジに挑戦できます。コレクションのサブメニューにあります。

『リフト』を実装しました。
時間制限付きの報酬システムです。
ロビーメニューの右側と結果画面でアーカイブへのフィードバックを送信できるボタンを実装しました。

新通貨『亀裂の破片』を実装しました。
アーカイブ内のリフトを進行させるためのポイントです。

新装飾アイテム『チャーム』を実装しました。
最大3個を生存者の腰、あるいは殺人鬼のフックにつけることができます。カスタマイズのインターフェースを更新しました。

ゲームバランス調整

総合

シェイプ(内なる邪悪I中)&ピッグ(しゃがみ中)&レイス(透明化中)&ゴーストフェイス(闇の包容発動中)に探知不可状態が付与されるようにしました。

生存者

得点行動を追加しました。

殺人鬼の肩でもがく…25ポイント/秒
殺人鬼に追われている間(チェイス中)にパレットを倒す…200ポイント
殺人鬼に追われている間(チェイス中)に窓枠を素早く乗り越える…100ポイント
仲間の生存者がマッチから退出または切断する…600ポイント

インターフェース改善

スキンアイテムのレア度に関するアイコンを変更しました。

オーリックセルとイリデスントシャードの背景色を黄色/青→オレンジ/インディゴに変更しました。

ベビーシッター

効果が発動時にアイコンを表示するようにしました。

医療キットの変更

携帯用医療キット

仲間を治療するときの速度上昇を+15→+25%に変更しました。

救急箱

仲間を治療するときの速度上昇を+25→+35%に変更しました。

非常用医療キット

チャージ数を24→16に変更しました。仲間を治療するときの速度上昇を+35→+50%に変更しました。自分を治療するときの速度上昇効果+50%を追加しました。チャージ消費量削減効果を削除しました。

救助隊用医療キット

仲間を治療するときの速度上昇を+25→+50%に変更しました。

ハロウィンのランチボックス

仲間を治療するときの速度上昇を+15→+35%に変更しました。

医療キット - アドオンの変更

ゴム製手袋

スキルチェック成功: グレイトの進行度ボーナスを3%に変更しました。

スポンジ

スキルチェック成功: グレイトの進行度ボーナスを5%に変更しました。

針と糸

スキルチェックの発生確率を+3→10%に変更しました。スキルチェック成功: グレイト時の獲得ブラッドポイントが100%増加します。

外科用縫合糸

スキルチェックの発生確率を+5→15%に変更しました。スキルチェック成功: グレイト時の獲得ブラッドポイントが150%増加します。

止血剤

効果を変更しました。
セカンダリアクションを使用すると15秒間我慢のステータス効果を得るようにしました。使用すると医療キットを消費します。

止血用注射器

効果を変更しました。
使用した生存者を8秒間かけて次第に治療するようにしました。 生存者の健康状態が変更されるか殺人鬼に持ち上げられるとこの効果は終了します。パークや他のアドオンにより時間を変更することが可能です。使用すると医療キットを消費します。

殺人鬼ナースの変更

ナース関連は以下のリンクにまとめております。
  【Dead by Daylight】ナース大幅弱体化...!ブリンクやアドオンはどう変わるのか

生存者パーク変更

刑事の直感

自分で発電機の修理を完了しなくても効果が発動するように変更しました。効果時間を5→10秒に変更しました。

コソ泥の本能

まだ開けられていないチェストと地面に落ちているアイテムのオーラを表示するように変更しました。

英雄の奮起

2回以上発動できるように変更しました。


不具合の修正

殺人鬼関連

プレイグ

汚濁の吐瀉がオブジェクトを汚染できる不具合を修正しました。

ピッグ

罠を設置の得点がモーションの始めではなく、終わりに加算される不具合を修正しました。

マップ固有

マザーズ・ドゥエリング

ナイトメアのドリームスネアが中央の家の特定の場所で見えない不具合を修正しました。

中央の家の階段の左側にある見えない壁を修正しました。

浄罪の神殿

階段の頂上でプレイヤーが浮く不具合を修正しました。

山岡邸

特定のタイルで地面のつなぎ目が見える不具合を修正しました。

生存者が特定のチェストの上に登ることができる不具合を修正しました。

ファザー・キャンベルズ・チャペル

特定の丘から飛び降りるとき、一部に透明な壁がある不具合を修正しました。

特定のタイルで地面のつなぎ目が見える不具合を修正しました。

ガス・ヘヴン

ガソリンスタンド内で地面のつなぎ目が見える不具合を修正しました。

オートヘイヴン・レッカーズ

壊れたバスの内部が明るすぎる不具合を修正しました。

トーメント・クリーク

サイロ近くのフックの近くに透明な壁がある不具合を修正しました。

フラクチャード・カウシェッド

固有建物に地下室が生成されたとき、地下室への階段状に透明な壁がある不具合を修正しました。

おぞましい貯蔵室

小さい方の固有建物の投網に透明な壁がある不具合を修正しました。

バックウォーター・スワンプ

殺人鬼が特定の岩の上に登ることができる不具合を修正しました。

スプリングウッド

幼稚園の地下にある本棚の一部テクスチャがない不具合を修正しました。

治療シアタ―

廊下に空中に浮かぶカラスが生成される不具合を修正しました。

ギデオン食肉工場

拷問室の壁の中に身体の一部を隠すことができる不具合を修正しました。

ホーキンス国立研究所

殺人鬼の投てき物が青いケープのかかった檻を貫通する不具合を修正しました。

プレイグの吐瀉物が脱出ゲートを貫通する不具合を修正しました。

ポータルが開いた研究室の、特定の異次元の蔓にアイテムが埋まる不具合を修正しました。

殺人鬼が特定のフックに生存者を吊り、隣の窓枠を乗り越えるとその間に挟まってスタックする不具合を修正しました。

脱出ゲートのパネルの部品が連結していない不具合を修正しました。

地下室の特定の天井から世界の外側を見ることができる不具合を修正しました。

テクスチャを複数修正、改善しました。

パーク

呪術:女狩人の子守唄

スキルチェックの通知音のタイミング遅延効果が、作業を中断するとスキルチェックの発生を防止できる猶予時間に反映されない不具合を修正しました。これにより、スキルチェックが発生してから作業をやめることでスキルチェックをキャンセルできないようになりました。

呪術:破滅

生存者がスキルチェック成功: グッドを出した瞬間に修理をやめると火花が散るエフェクトと効果音が発生しない不具合を修正しました。

アイアンメイデン

殺人鬼がロッカーを開けたとき、殺人鬼と扉のアニメーションが一致しない不具合を修正しました。

ダンス・ウィズ・ミー

ロッカーから飛び出したとき赤い傷マークが表示される不具合を修正しました。

その他

パレットのオブジェクトとしての当たり判定を調整しました。これにより、特定の状況で殺人鬼がスタックしてしまう問題が解消されるはずです。

マッチ開始のカメラ回転時にマッチから退出すると結果画面に正しく移行できない不具合を修正しました。

ピッグ

オフラインロビーのアニメーションに逆トラバサミを追加しました。

ナイトメア

マッチ前にグラフィック設定をLowかMediumにするとドリームワールド内の明るさがナイトメアと生存者間で一致しない不具合を修正しました。

デモゴルゴン

生存者を運搬中、デモゴルゴン視点で足が動いていない不具合を修正しました。

生存者

ハッチをカギで開け、飛び込んでいる最中に殺人鬼から攻撃を受けるとスタックする不具合を修正しました。

他の生存者がスキルチェック中に作業をやめることでスキルチェックに失敗したとき、失敗アニメーションが再生されない不具合を修正しました。

生存者チュートリアルの開始パートで地面のつなぎ目が見える不具合を修正しました。

スキンの埋まり修正や改善を複数行いました。

オーディオ&ローカライズ

オーディオを複数改善しました。

ローカライズを複数改善しました。

インターフェース

キャラクター画像の上にマウスカーソルがないと使用できるキャラクターをスクロールできない不具合を修正しました。

オファリングが燃える画面でクライアントがマッチを退出できる不具合を修正しました。

オンラインロビーで、殺人鬼視点でプレイヤー名が重ならないよう調整しました。

キャラクター回転ボタンを押し続けなくてもキャラクターが回転し続ける不具合を修正しました。

ウルトラワイド解像度で、キャラクター変更の矢印を使用できない不具合を修正しました。

公開対戦後、ストアボタンが灰色になる不具合を修正しました。

ゲームマニュアル内で、一部アイコンのスペースが均一でない不具合を修正しました。

ストア内で殺人鬼と生存者を切り替えるとキャラクターの消え方がおかしい不具合を修正しました。

カスタムゲーム内で観戦者に切り替えるとデイリーリチュアルボタンが消える不具合を修正しました。

エンブレム: 光をもたらす者の進行度にゲートを開けることが記載されていない不具合を修正しました。

その他インターフェースを複数改善しました。

既知の不具合

ガラクタいじり

発動中に生存者のすぐ隣にいると生存者にチェイス音楽が再生される不具合。

トラッパー

ときどきトラバサミを持ち上げられないことがある不具合。

ホーキンス国立研究所

すべての電灯が点滅する不具合。

トンプソン・ハウス

階段がずれている不具合。

ドワイト

頭部スキンキャンパスサングラスの影がない不具合。

生存者

ロッカーから引きずり出されたとき叫ばない不具合。

その他

チュートリアルを読み込むと動けないことがある不具合。

殺人鬼が探知不可状態だとチェイスが始まらない、また持続しない不具合。

脅威範囲が設定されている距離よりも離れていても影響する不具合。この問題を見つけたら、プレイヤー全員の装備と一緒に不具合報告をお願いします。

ホストとクライアント間でのハッチに関する同期不具合。

デモゴルゴンのアドオンが特定殺人鬼のブラッドウェブに出現する不具合。

カスタムゲームが終了するとホストがロビーから追放されることがある不具合。

カスタムゲームの結果画面から退出した生存者のローディングが終わらないことがある不具合。

仲間の生存者が退出したときの得点名がプレースホルダーになっている不具合。


既知の不具合 – アーカイブ

直近のレベルを最後まで達成している状態でアーカイブの次のレベルが解禁されたとき、次のレベルに進めない不具合。この不具合が発生した場合、ゲームを再起動してください。

レベル2の医療キットを使うクエストが達成できない不具合。

レベル4の“ドアを開ける”クエストの説明文がプレースホルダーである不具合。

学術書のレベルを切り替えるとフレームレートが落ちる不具合。

アーカイブに初めて入るとプレースホルダーの名前が表示される不具合。

亀裂の破片のTipsがプレースホルダーである不具合。

ゲームマニュアル内のアーカイブの項のアイコンがない不具合。

いくつかのチャームのグラフィックがズームイン/アウトしたとき正しく表示されない不具合。

ピッグ

終局の崩壊中に生存者が逆トラバサミで死亡すると”闇の勝利”チャレンジの進行度に加算されない不具合。


以上です。


ハロウィンキットやリフトの商品に蜜の瓶(チャームですけど)が含まれているのを見る限り、もしかして今年もイベントが…?



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