"デッドバイデイライト"で今年もハロウィンイベントが開催されると発表がありました。
現在は3.3.0PTBがPC版で稼働していますが、イベントはアップデート後になりそうです。
1年でもっとも怖い季節、そして腐ったパチュラの花々の悪臭がエンティティの世界を満たす季節がやってきました!
2019年ハロウィンイベント『聖人の終焉』
イベント期間(日本時間)…延期
開始:終了:
※これらは「不測の事態が発生したため」一度延期になりました。今まで重度のバグがあることが分かっていても公開していたことを考えると、余程ヤバイ不具合が出たのでしょうか。
バージョン3.3.1リリースと共にイベントが開始されております。
イベント期間限定のアイテム
ウィル・オ・ウィスプ (懐中電灯)ハロウィンのランチボックス (医療キット)
パチュラの花弁 (オファリング)
これらはイベント期間中にブラッドウェブやチェストから入手できます。
ライトと医療キットはイベント終了後も使用できますが、パチュラの花弁は残るものの使用は出来なくなります。
パチュラの花弁について
パチュラの花弁1枚につき、イベント専用フックとイベント専用発電機が1台ずつ生成されます。パチュラの花弁を使用すると、生存者はイベント専用発電機が修理されるたびに、殺人鬼はイベント専用フックに生存者を吊るたびに使用していないプレイヤーより多めに追加ブラッドポイントを獲得。
今回からの新仕様
今回のハロウィンイベント『聖人の終焉』は、アップデート後に実装される予定の新要素「アーカイブ」と結びつくものになるとのこと。1.チャレンジをクリアして「リフト(無料トラック)」を進めていくと、腐敗の漿液を獲得
2.腐敗の漿液は昨年の『神聖なる疫病』か今年の『神聖なる触媒』コレクションと交換
という流れになるので、もしかしてイベント用の発電機とフックはBP獲得の為だけになるか、もしくはチャレンジの達成項目になるかも?
※今年は腐敗の漿液を60個獲得可能
※神聖コレクション2種の中から最大6個のスキン (あるいは、全身フルセット2個) を獲得可能
追加の要素
新要素「学術書」で特殊なマークがついたノードを達成することで、昨年の『神聖なる疫病』で起きたことの続きのストーリーを獲得可能。さらに全ての”記憶”のエントリーを獲得すると、次のストーリーに続く特別アニメーションを視聴できます。
※アーカイブにある他のストーリーと同じように、今回のリフトが終了した後でもこのストーリーを集めることが可能
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿