"デッドバイデイライト"に次回チャプターから追加される新要素について「デザイナーノート」という形で発表されました。
内容は、新しい状態変化や待望のブラッドウェブ変更についてです。
次回チャプターで登場する新キラーとサバイバーの能力やパークについては以下の記事をご覧ください。
【Dead by Daylight】デモゴルゴンの能力とパーク、新サバイバー2人のパークが判明!
新しい状態変化
キラー側「探知不可」
「血の渇望」実装後初めて登場するキラー専用のステータス効果「探知不可」。キラーが探知不可状態のとき、以下の効果が適用されます。
・キラーの脅威範囲が消失する
・キラーの赤い光が消失する
・キラーのオーラが表示されなくなる
・キラーがサバイバーに突然接近したときのドッキリ効果音が再生されない
・キラーの画面に煙のようなエフェクトが表示される
他のステータス効果と同じように、探知不可状態のときもアイコンが画面右側に表示されます。
新キラー「デモゴルゴン」がポータルから出た時にこのステータス効果が付与されます。
このステータス効果は、今後他の既に存在する特殊能力・パーク・アドオンなどに適用していく予定、とのこと。
サバイバー側「忘却」
「忘却」は、キラーが近くに迫っていることに気付いていない不幸なサバイバーに適用されます。サバイバーが忘却状態のとき、以下の効果が適用されます。
・そのサバイバーはキラーの心音が聞こえなくなる
・そのサバイバーは、キラーの脅威範囲内に入ることで発動するあらゆる効果を受けなくなる
忘却状態でいることはすぐ近くにいるキラーを全く認識できなくなるということですが、同時に「ピエロ恐怖症」「不安の元凶」「伝播する怖気」などの脅威範囲パークも無効化されるというメリット・デメリットが同時に存在することになります。
「探知不可」と同じように、デモゴルゴンと対峙することになったサバイバーは"ポータルを閉じようとする"という行動によってこのステータス効果を受けます。
その後、こちらも他の特殊能力・パーク・アドオンなどに忘却を盛り込んでいく予定、とのこと。
ブラッドウェブの仕様変更
以前から言われていた、ブラッドウェブの改良です。新しいブラッドウェブのレベル40以上では取得するパークの選択肢が増え、欲しいパークを見つけられる可能性が高まるようになり、さらには1レベルで2個取得できる可能性もあります。
以下はその詳細。
・レベル1~39: 変更なし
・レベル40~49: パークが3個出現し、最大2個まで取得可能
・レベル50: パークが4個出現し、最大2個まで取得可能
他は今まで通り。
パークを取得すると1つエンティティも取ってくるのは変わりません。
しかし上手いことブラッドウェブを進められたら、1レベルに2個パークを取れるかもしれないようになります。
さらに出現するパークの数も増え、本当に欲しいものを選んで取得できるチャンスが増加する上、いらないティーチャブルを放置したまま進めていくことも可能に。
レベル40~でその恩恵を受けるので、ティーチャブルだけ欲しいキラーや新規の方向けの変更ではないかもしれません。
どちらかというとやり込み型を補助する形式でしょうか。
今までと比べると50からは実質常時BP2倍以上の状態に?
「デザイナーノート」は以上になります。
今回発表されたのは3.2.0のアップデートにて実装予定。
ぼちぼち育成は一旦お休みで、BP溜めの期間に皆さん入りそうです。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿