"デッドバイデイライト"に3.0.2アップデートが来ました!
PS4だとバージョンは1.65パッチになります。
前のバージョンからハントレスの鼻歌の定位が無くなり、方向が分からなくなりました。
それは"反響がおかしくなるバグ修正"から新たに発生した副作用的なバグだと思っていた方も多いと思いますが、これに関して「仕様だよ」ということになりました。
以下はそのパッチ内容。
ゲームバランス調整
ゴーストフェイス
あらゆるスタンで闇の包容が解除されるように変更ハントレス
サバイバーから子守歌が聞こえる方向が判別できないように変更※この仕様変更は前回のアップデートで実装されましたが、パッチノートに記載されていませんでした
不具合の修正
寝ずの番
疲労の時間を延長する不具合を修正隠密の追跡
オブセッションではないサバイバーをフック救出したサバイバーにオブセッションが移動する不具合を修正スピリット
パッシブフェージングのエフェクトが表示されない不具合を修正ハグ
サバイバーに攻撃したとき、血しぶき表示とカメラの揺れが発生しない不具合を修正ゴーストフェイス
サバイバーを持ち上げている途中でそのサバイバーが退出すると、しゃがみや覗き込みができなくなる不具合を修正サバイバーがゴーストフェイスを発見しながらハッチや脱出ゲートから脱出すると、発見されたときのエフェクトがループする不具合を修正
サバイバー
ロッカーから出ようとするときにキラーの突進攻撃を受けるとロッカーの上に瞬間移動してスタックする不具合を修正サバイバー(女性だけ)
オートヘイヴン・レッカーズのスクールバスの残骸についている窓枠を乗り越えられない不具合を修正その他
キラーがサバイバーを運んでいるときのBGMが再生されない不具合を修正複数の問題を解消するため、BGMと効果音のバランスを調整
※この調整により、サラウンド音声をエミュレート出力するヘッドホンとの互換性が向上します
複数のスキンを改善
以上です。
ハントレスのは直せないから仕様にした感が半端ないです。
相手にすると位置が分からなくてホラーゲームになりますし、自分が使うとサバイバーが突然目の前に飛び出してきたりします。
純粋な強化ですね。
その他は大きく影響のある修正やバランス調整は入っていません。
ゴーストフェイスがライトや爆竹などでも能力が解除される微弱体があったくらい。
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