【Dead by Daylight】2.7.1アップデート!トラッパーの視点バグ等の修正


"デッドバイデイライト"に2.7.1アップデートが入りました。

基本的にバグ取り中心で、それも今回の2.7で増えたものに関するものが多いみたいですね。

バランス修正などは入っていません。

内容は以下にまとめて記載しますのでご確認ください。

また、完全ではなく「仮」修正のものもあるので、赤文字で表示しておきます。


2.7.1パッチ

一般バグ修正

サバイバーがフック上で切断すると効果音がマッチ中鳴り続けるバグ修正

エンティティが窓枠を塞いでもサバイバーが通れるバグの原因特定のため記録ツールを追加

自身、もしくは他プレイヤーの切断によりロビーに戻されるとき、ホストから切断された旨のメッセージが誤って表示されるバグ修正

キラーがマッチ中に切断したとき、マッチがキャンセルされた旨のメッセージが表示されるバグを仮修正

マッチ開始まで5秒以内にクライアントが切断し、再接続した際に複数の問題を引き起こすバグ修正

クライアントのネット通信がロード中に途絶すると無限ロードを起こすバグ修正


コラプス関連

タイマーが遅くなる条件が揃っている状態で瀕死のサバイバーが脱出するとタイマーが遅くならないバグ修正

終了する瞬間にキラーがサバイバーを持ち上げるとコラプスが終了しないバグ修正

コラプス中のカメラ振動が結果画面でも起きるバグ修正

終了する瞬間に脱出ゲートやジグソウボックスに触れているとすぐに死亡しないバグ修正

発動後に仲間をフックから救出もしくは治療しても対応するデイリーリチュアルにカウントされないバグ修正


サバイバー関連

2人以上生存時、発電機修理デイリーの進行度の割合が低くなるバグ修正

発電機の修理ポイントが取得できないバグを仮修正

フックに吊られたサバイバーが三人称のキラー視点になるバグを仮修正、原因特定のため記録ツールを追加

オーラ越しに他のプレイヤーの身体の一部が見えるバグ修正

アッシュ

ロビーに入ったとき喋らないバグ修正

アッシー・スラッシー装備時の懐中電灯の照準を他のスキンと同じ仕様になるように変更
※今後更なる修正を予定

ネア

非英語言語において、頭部スキンの一部にプレースホルダーのテキストが表示されるバグ修正


キラー関連

トラッパー

罠を拾ったあとカメラが揺れるバグ修正

レイス

「蛇」-煤アドオン装備時、板を破壊後に素早く透明化すると一部武器から血が滴り続けるバグ修正

シェイプ

墓石系アドオンでのメメント攻撃の射程が2.5mあるバグ修正

クラウン

ガスの中で表示される画面中央の酔い止めマークがほぼ見えないバグ修正

プレイグ

汚濁の吐瀉でサバイバーをダウンさせたとき追跡者のエンブレムスコアが得られないバグ修正


マップ関連

オーモンド山のリゾート

オーラの色がとても薄いバグ修正

ペイルローズ

いくつかのキラーがボート上の窓枠を乗り越えるとハマるバグ修正


PC版固有バグ修正

ネアの血塗れの胴スキンで、腕のテクスチャがないバグ修正

以上です。


新しいもので目立ったバグはトラッパーの視点バグでしたが、無事修正されました。


コメントでも頂いていますが、トラッパーの
・罠を拾った時に視点が下を向く
・接近すると罠のオーラが消える
というバグ?は修正されていません

地味にずっとキツかったオーモンド山のオーラが薄い問題も解決しました。

窓枠塞がっているのに通れる問題・吊られた時にキラー視点になる問題は記録ツール追加となっています…。


これらは結構前からあるはずですが、これ解決どころか原因も特定できてないということですね。

こういった対応の遅さは残念です。

キラー視点になるバグはちょっと斬新で面白かったりもするんですが、救助していただいた時に方向感覚を失うこともありますので。


あと大きい問題は発電機の修理ポイントが入らないやつですかね。

これも仮修正です。

1度2台くらい修理して最終の目的カテゴリスコアが400くらいだった時にはびっくりしました。

これはどうも発電機が点いた時にそれまでの修理分が加算されない?ことがある気がするので、ぶっ続けで修理完了しないようにすれば大丈夫かも。

寸止めしていれば今のところ問題無く加算されています。


Dead by Daylight3周年!

今月末にこのゲームは発売3周年を迎えます。

めでたいめでたい。

これを記念し、日本時間6月1日(土) の朝4時より今までで最大のライブストリームを行うようです。

おそらくスクリームコラボのことも含め、色んなことが発表されると思いますのでお楽しみに。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. トラッパー使ってみましたが罠拾った後下をちょいちょい自動で向いてしまいます
    あと罠が近くなるとオーラ見えなくなるのと拾いづらいのも不便で早く直してほしいところ…

    3周年記念の楽しみです 早くスクリームこないかなー

    返信削除
    返信
    1. トラッパーの件、私も確認しました。

      強制下向きはパッチノートの内容からてっきり直っていると思い込んでいましたが、そうではなかったようです。

      記事内に追記させていただきました。

      削除