【Dead by Daylight】公式が「死霊のはらわたリターンズ」とのコラボを発表!


"デッドバイデイライト"にて、コラボの大発表がありました!

この間プレイグとジェーンが実装されたばかりですが、おそらくPAX East(アメリカのゲームイベント)に合わせてきたのだと思われます。

その内容とは、ほぼ全ての人が予想していた通り「死霊のはらわた リターンズ」コラボ

「アッシュ」こと、『アシュリー・J・ウィリアムズ』がサバイバーとして追加されます。

イベントではアッシュで試遊できるコーナーもあるようです。

実装日は4月2日の予定。


先日から騒ぎになっていたコレ
【Dead by Daylight】「死霊のはらわた」コラボで新サバイバーにアッシュが登場!?
は、このせいだったのですね。

ロードマップでは6月追加の予定のものをこんなに早くに用意しているのもおかしいと思いましたし、実装されてしまったパークを削除しないのも妙でした。

このタイミングで発表されると開き直りなのかワザと情報を漏らしたのか分からなくなってきますね…。


ちなみに「死霊のはらわた」シリーズには姿が明白な殺人鬼がおらず、憑依系の幽霊が敵のお話ですのでキラーとしての新キャラ追加はやはり無いようです。

むしろアッシュがそっち側では?という印象もありますが、あくまで逃げる側。

「死霊のはらわた リターンズ」では手が既にチェーンソーですが、さすがにそれは無くメカメカしい義手で登場します。
新しいキャラが登場するのは大歓迎ですが、上にある先日の記事でご紹介している新パーク「英雄の奮起」もそのまま実装されてしまうのでしょうか。

「決死の一撃」が弱体化されたと思ったらそれに代わるような強力パークがもう出るというのもちょっと…。

というか「決死の一撃」の効果変更はプレイヤー達の意見を取り入れたのではなく、タイミングを見るとただこの為に犠牲になったのではないかと勘繰りたくなります。

マッチングの問題もそうですし、最近は何か右往左往してる感じがしてなんだかなぁ…。

問題を放置して新要素をガンガン出していくと不信感を持つプレイヤーも多いと思いますので、たまにはどっしり構えて確実に問題を1つ1つ潰していってほしいと願います。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿