【Raft】次回アップデートは大幅な追加があると公式が発表!


Raft公式は、Steam上のニュースで「開発ブログ#36」と題し次回アップデートで追加するアイテムまたは内容などについて発表しました。

少し前にTwitchで放送しながら構築していた「大きな島」についても次回のアップデートで実装される項目に入っていますが、まだ作業中のようです。

「the new enemies(新しい敵)」も作業中とのことで、もしかしたら告知されていたハリセンボンが一緒に実装されるかもしれません。




アプデで追加されるもの

ADVANCED COOKING(アドバンスド クッキング)

調理台ですね。

今後は、今までのように素材を焼くだけでなく調理が可能になるようです。

調理といっても「健康的なシチュー」と言われているだけなので基本的に煮るだけのものになるかも。

何種類かの素材を組み合わせるので、従来の食べ物より腹持ちが良くなるとのことです。

現在の「卵」があれば他はいらないという状況が変わるかもしれません。

後半になると大体の人に捨てられるであろう、ポテトやビートを栽培する必要が出てくることに…なるでしょうか。


FISH SCHOOL(魚の群れ)

海の中を泳ぐ魚群です。

基本的に観賞用で、画像の魚はエンゼルフィッシュのように見えますね。

捕まえて食べたりはできず、近づくと逃げる仕様のようです。


ゲーム内チャット

Discordのように外部ツールを使用せずとも、一緒にマルチでプレイしているフレンドとチャットが可能になるようです。

ボイスチャットも可能かについては説明は無し。


照明の調整

照明の光量の調整のようです。

全体のFPS減少、互いの照明を近づけた際の露出過多を減らすとのこと。


ANTI MOTION SICKNESS MODE

アンチモーションシックネスモードの実装。

揺れや波がオプションで切り替え可能になる?


全体的に、アンケートを取った際に要望が多かったことをかなり反映してくれています。
【Raft】プレイヤーアンケート頑張って訳しました
「大きな島」も同時に実装されるとしたら、かなり大きなアップデートになりそうです。

これは楽しみ!


また、Scrap Mechanicとのコラボイベントでの結果も発表されていました。
【Raft】コラボクラフトコンテスト開催中!
あくまで個人の作品ですので、画像を貼ることは差し控えさせていただきますが、私個人としては「Adi-dee [Karl]」さんの作品がかなり気に入りました。

あの螺旋階段から左右対称に上へ広げるのは相当難しいことだったと思います。

他はタイタニックの再現?をしてる人がいたりしておもしろかったですね。

気になる方はコチラからニュースにアクセスして、ページの下から見てみて下さい。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿