【Raft】第5のアップデート!ブロック追加で自由度上昇


Raftに5回目のアプデが来ました。

細かいところでは


公式のヘルプページに飛ぶメニューが追加(英語のみ)


セーブせずにゲームを終了できる選択肢が追加
(英文は「終了する前に保存しますか?」)

こんなところですが、大きな変更点がいくつかあります。




追加・変更された要素


・サメの復活インターバルが100秒→180秒

ちょっとゆっくりしていられますね。
2回ダイブできるくらいの余裕が出来ました。

実績狙いの方にとっては時間が掛かるようになってしまいました。


クイックビルドクイックペイント機能が追加

素材がある限り、左クリック押しっぱなしで移動しながらババババっと連続ビルドとペイントが可能になりました。
ちょっと制御が難しいですが、一気に拡げたり塗ったりする際は非常に便利な機能です。


ちょっと笑っちゃうくらいのこの速さは是非ご自身のプレイでお確かめ下さい。

この機能はオプションでオンオフ切り替え可能です。


三角ビルドパーツ追加!

イカダ本体の床、フロア、上げ床に三角のパーツが追加されました。

こんなのとか

こんなのです。

このナナメの辺に沿って壁を置くことも可能になっていますので、だいぶ建築の自由度が広がったのではないでしょうか。


公式が掲載している建築例

なんかすっごい事になっています。

この発想力センスが羨ましい。

こんな感じでナナメの立体も作れるようになっていますので、公式に負けないよう私もクラフトに力を入れてみたいと思います。


この他はバグ修正がいくつか入っています。
イカダで栽培したスイカとパイナップルから種が出ないようになったんですかね?

持ち物をQキーで捨てた場合に空中に浮いてしまい、そのアイテムが再度拾えなくなるバグには何度か遭遇していますが、今回の修正箇所一覧には無いので修正はされていないようですね。


アプデ後、鳥の巣から卵と羽が拾えなくなるバグに遭遇。
セーブ&ロードで一応は直りますが、一定時間経過後?(条件不明)で同じ現象が起きます。

※鳥の巣だけでなく、ストーレッジを開ける、作成した色を拾うなどEキーを押す行動が出来なくなる模様です。
セーブ&ロードで直る原因としては、回収ネットにかかっている素材数に関係があるかもしれません。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿