異変が一度に複数出たりするホラー味が強い8番ライク『Lost in Anomaly』【Steam】


"Lost in Anomaly"というSteamのゲームをご紹介。

異変が複数個出現することもある、特殊ルールの8番ライクホラーです。

2026年2月17日AM3時までSteamにて無料配信されています。

個人的怖さレベル…8/10

グロ度…2/10

難易度…8/10

クリアまでの目安時間…30~120分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…異変探し系

価格…定価470円

サイズ…1.52GB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応無しです。
本作は特殊なルールが追加された、居室や展示室のようなものがあるビルのフロア舞台の8番ライクホラーです。

特殊なルールとは、「異変が複数出ることがある」ということ。

何か1つ異変が見つかったからといって安心して出口へ走るということができず、これだけで従来の異変探しと比べて遥かに難易度が跳ね上がります。
そのため、異変を発見した際には近くに"目"を付けてマークしていく必要があります。

全ての異変をマーキングしエレベーターを起動させれば下の階へ降りることができ、もし1つでも見逃せば当然フロア9へ逆戻り。

目の有効範囲はロビーの図参照で。(一部イベントでマウスがロックされた時はRキーというのも説明に書いてあります)
さらにフラッシュライトはUVモードがあり、これでないと分からない異変も一部有り。
さらに捕まると一撃死系の異変も複数あったり、異変とは別で突然脅かしてくるジャンプスケア(マーク不要)もあったり、異変が1つも無いパターンすらあったりと、全く気が抜けず大変です。

確かに8番ライクではあるのですが、それだけでないオリジナリティがある作品ですね。
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿