3日で魔王とその配下を倒す準備を整えるローグライク『He is Coming』【Steam】


"He is Coming(ヒー・イズ・カミング)"というSteamのゲームをご紹介。

僅か3日という期間で装備を整え、魔王の復活を阻止すべく配下たちを打倒していくファンタジーローグライクです。

記事執筆時点では無料のデモ版で、製品版の発売予定は2025年7月17日となっています。

※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応済みです。
魔王が復活し闇に包まれそうな世界で勇者を操作する、レトロRPG風グラフィックが特徴的なローグライト

しかし準備期間は上に表示されるゲージ通り、僅か3日しかありません。

3日目の夜を過ぎると、最終的にボスである魔王の配下が襲ってきます。
主な準備はもちろんマップ中(プレイごとランダム)を移動し装備を集めていくというもの。

レベルの概念は無いので、必然的に勇者の強さは全て装備の性能に依存します。

もちろんシンプルに装備を集めると言っても宝箱から選ぶとか強化マスとか商人から買うとか色々なイベントマスが用意されていたり、昼は動かないザコ敵が夜には能動的に襲ってきたりとかなり広い行動選択の余地があります。
バトルは自動で進むオートバトル

戦い自体は「HP」「攻撃力」「防御力」「素早さ」の4つのステータスしかなく、クリティカルや回避などは無いので割とシンプルな部類だと思われます。

が、そこはこのジャンルらしく色々な特殊効果や条件で発動するバフデバフなど色々用意されています。装備同士の隠しシナジーもアリ。

デッキの装備枠はボスを倒す毎に増えていくシステムです。
クリアできなくても、実績達成で新アイテムが開放されていきます。

ただでさえ中毒性のあるゲーム性なのに収集要素まであるのはマジでヤバい。
ちなみにストーリー的なメインモードの他、「キングメイカー」という別モードも。

そちらは進み方は一緒なものの、「Backpack Battles」みたいにボスが他プレイヤーのPvPとなっているというこれも終わり時を見失いそうなモードになっています。

ゲームページによるとメインの方は「ボスの能力を鑑みて有利な装備を集めて戦え」というのが公式推奨の攻略で、「どんどん自分が思う理想のデッキを追い求めていく」というのでは無いらしいというのだけ追記しておきます。3日で装備を1から集めなおすのキツくね…?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿