娘を手にかけてしまった狂気の父親の世界を体験する一人称ホラー『Night Fright』【Steam】


"Night Fright"というSteamのゲームをご紹介します。

最初から主人公の精神が破綻していることを知らされている、何気に珍しい一人称視点のリアルホラー。

デモ版です。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…1.66GB

プレイ時のバージョン…デモ

実況・配信映え…アリ

記事執筆時点では無料のデモ版で、製品版の発売予定は2025年2月7日となっています。

※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応済みです。
主人公はとある一家の父親。

しかし、狂気に憑りつかれ一人娘をその手で殺害してしまった後で、徐々に悪夢に飲み込まれていく様子を体験する作品となっています。
きっかけとなった事件や精神崩壊の追体験をメインとする作品が多い中、このストーリーは割と珍しい構成です。

おそらく狂気の世界でもがいているのでしょうか、自宅を家探しし鍵やテープなど重要なアイテムを探索するのがメイン。
ただし時折自身が殺めた娘の姿が現れることもあり、主人公のみならず視覚効果でプレイヤーすら揺さぶってくることも。
時には先へ進むためにパズルのような仕掛けを解く場面も出てきます。
どうあがいても破滅的な終末しか見えないこの世界で、父の精神はどこに着地することになるでしょうか。

また、どうしてここまで精神が追い込まれてしまったのか、ということも重要になってきそうです。
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿